※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーこ
お仕事

看護師保健師で転職経験のある方に相談です。マイナビで気になる求人は募集停止中。ジョブメドレーにも同じ求人あり。ジョブメドレーで応募してもいいでしょうか?他の転職サイトも利用した方いますか?

看護師保健師で転職経験のある方に相談です!

2人目出産を機に一度退職し、現在新たに就職活動をしています。自宅近くで気になる求人があり、マイナビで求人状況を問い合わせたところ、残念ながら現在は募集していない状況でした。

ただ、ジョブメドレーというサイトにも同じ求人が掲載されているのですが、これってジョブメドレーでも一度応募してみても良いでしょうか?

病院の公式サイトやハロワでは求人が掲載されてなくて、マイナビ、ジョブメドレー、あといくつかの転職サイトで掲載されているのですが…もしかしておとり求人なのかなと思ったりもして…。同じようにいくつか転職サイトを利用された方いますか??

コメント

りな

私も今年の夏に転職しました
求人サイトに掲載されてても実際は今は募集してないと言うところがありました
おとりなのかは分かりませんが総合病院の外来正社員の募集がありましたが問い合わせをしたら外来はパートのみの募集と言われたりしました

• もーこ

もーこ

そうなんですね!マイナビさんからは全然違う職場を紹介されましたが、こちらの条件と全然合ってなくて😅
    りなさんは、最終的に転職サイトは使ってないですか?

• 10月6日
  • りな

りな

私も全然希望と違うとこ紹介されました😂
    田舎で求人もそこまで多くないからかもしれないですが…
    あとはマイナビさんは以前使用した時に初めに聞いていた時給と実際が150円も違ったことがあります
    転職サイトは使いましたよ
    最終的にはナース人材バンクを利用しました

• 10月7日