※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき⭐️
妊娠・出産

妊娠中、卵巣嚢腫で11センチのMRIを受けました。この大きさなら手術が必要でしょうか? 費用や入院期間も教えてください。

現在妊娠16週目の初マタです!
妊娠初期に卵巣嚢腫と診断され、嚢腫が11センチくらいあり、この前MRIをとりました。
このぐらいの大きさの場合手術することになるのですかね?(;_;)
そして、手術する場合の費用や入院期間など分かる方教えてください(;_;)

コメント

£かな£

こんばんわぁ(๑´ڡ`๑)♡
私も卵巣嚢腫で16週で手術しました(笑)
赤ちゃんいるので腹腔鏡が出来ないらしく開腹でした。
費用は限度額申請をだしたので8日入院で12万くらいでしたょ(๑´ڡ`๑)♡
ホントは10日~14日の入院予定でしたが早く帰らせてもらいましたヽ(*´з`*)ノ
その日の夜にちゃっかり傷口開いて2週間病院通いでしたが(笑)(笑)

ゆきちみかん

私も初期に10センチの卵巣嚢腫と診断され、安定期に入ってから手術しました…
腹腔鏡手術で、入院日の午後に手術を行い、期間は4泊5日で退院できました。
費用ですが高額医療補助制度というものがあり、申請するといくらか免除になります。
もし生命保険に入っているのなら、入院が決まったらすぐ連絡しておいた方がいいですよ(><)
本当に不安で仕方がなかったですが、お腹の赤ちゃんが病気を教えてくれたんだ!と思って乗りきりました!
子どもには感謝してます(^^)
手術しないのが一番ですが、先生と子どもさんを信じて、頑張って下さいね(><)

あき⭐️

コメントありがとうございます♡
開腹なんですね(;_;)
とゆーことわ
自動的に帝王切開になるんですよね、、、(;_;)?

でも、なぜか
いつ破裂してもおかしくないとは話していたのに手術はしないかもしれないといわれて、、、
その病院が車で1時間半もかかるので、いつ破裂してもおかしくないなら
いますぐにでも手術してほしいです(;_;)

傷口開いたらこわいですね(;_;)

❥❥yumi…mama❥❥

10㎝で即入院、中がお水?だったからか腹腔鏡で20万くらいでした。

5日~1週間くらいの入院でした。

開腹の方が安いみたいですよ。
12~15万のようです。

お大事になさって下さい(´◡`)

あき⭐️

コメントありがとうございます!
私わ縦11センチ横12センチあるのに、MRIの結果次第ではしなくてもいいかもしれない、とお医者さんに言われ、腰痛や、頭痛がひどく、はやくしてほしいです(;_;)

ちなみに
体重って減りましたか?(;_;)

あき⭐️

ありがとうございます!
私もお水がたまっているそうです(;_;)

もう一つ質問なのですが、
今、私の顔の肌がとても荒れていて、卵巣嚢腫と関係はあるのでしょうか、、、、

£かな£

私の場合ですが、2月に手術したので今回帝王切開になると傷がくっつかない可能性があるとのことで今のところ逆子も治ったので普通分娩予定です(笑)

私はわかった時が7㌢でMRIとって卵管が10㌢で卵管の方がヤバイとのことで即入院でした(;´д`)
ほんと不安ですよねぇ・・・
手術の不安より妊娠継続出来るのかとか赤ちゃんへの影響とかめちゃめちゃ不安で・・・(>д<)
病院遠いともっと不安(;´д`)
そんなん早く対処してほしいですょね!?

ゆきちみかん

そうなんですね(><)
赤ちゃんのためにも、しないでいいならしない方がいいだろうけど、体調に影響が出てしまっているのなら、早く対処してもらいたいですね(><)
MRIの結果次第っていうのは、もしかしたら急がなくてもいいものなのかも…
卵巣嚢腫っていっても、色々種類があるそうですね(><)

入院前日と当日に絶食、2日目の昼食でおもゆとスープからの食事でした(><)
5日で3キロ痩せました(笑)

あき⭐️

普通分娩もあり得るのですね!

ありがとうございます!
不安だけど、
家族の支えもありなんとかやってけています(T.T)

赤ちゃんが心配だけど私に似て元気に産まれること願っています(;_;)♡

回答ありがとうございました♡

£かな£

頑張ってくださぁい(๑´ڡ`๑)♡

あき⭐️

急がなくてもいい場合もあるんですもんね、、、
確かにそーですよね(;_;)!

3キロ?!
すごい笑

私はいま、体重が16週で5キロ増えてるので少し痩せないと大変です(;_;)

ちなみに手術後のトイレは普通に行けるのですか?(;_;)

妊娠中の手術経験ではなくて、すみません(;´ρ`)

私は特に肌荒れはなかったですが、生理不順、性交痛と性交後の出血がありました。

腰痛は妊娠中も関係あるんですかね?

あき⭐️

いえいえ十分です♡ありがとうございます♡

関係ないのかあるのかわからないのですが、肌がボロボロで泣

腰痛、頭痛、毎日のように鼻血があり
赤ちゃんに影響がないか不安な毎日です(;_;)

肌も妊娠の方が関係あるかもしれないですね(*;-;*)

ちなみに、妊娠中は鼻血出やすいみたいですよ‼

あき⭐️

もし手術できて治ればすごく助かります(;_;)

そーなんですね!
ありがとうございます!
頭痛が酷すぎたりした場合は
病院に行ってみます!

ゆきちみかん

私も食べづわりだったので、妊娠初期に5キロ近く増えてしまいましたよ(笑)
ちなみにワガママ言える立場ではないのですが、私の場合病院食っていうのが口に合わず、なかなか食が進まなかったのも原因かも(笑)

トイレですが、手術当日は膀胱に管を通してもらい寝たきりでしたが、寝たきりだと癒着の心配もあるそうなので、次の日からは歩行練習しましたよ(><)
最初だけ看護師さんに付き添ってもらい、2回目からは自分で…ということでしたが不安だったので何度も付き添ってもらいました(笑)
尿は普通に出来ましたが、便の方は食事をとらなかったせいか退院前日まで出ませんでした(><)
便が出たかのチェックは毎日されていたような気がします(笑)

あき⭐️

そーなんですね!
確かに病院食は私も苦手です(;_;)
ここで無理にと言うわけでわなく食欲を減らして体重管理したいです!笑

そーなんですね!
詳しくありがとうございます♡
手術心配だけど頑張ります!

妊娠中だと不安ですよね。

先生と話し合って手術出来ると良いですね( ´ч` )

ちなみに7年前に手術して、それから特に問題はないです。

頭痛も薬が飲めないから辛いですよね。

お水を飲むと少し頭痛が和らぐそうですよ。

あき⭐️

そーなんですよ(;_;)でも、辛すぎて薬出してもらったのですが全く効かず、、、
妊娠前、頭痛があるとすぐ薬に頼っていた自分が本当に嫌です(;_;)

そーなんですね!
わざわざありがとうございます(*´꒳`*)♡

私も元々頭痛持ちでロキソニンかバファリンを必ず飲んでました。

頭痛がおきやすくなるそうなので、妊娠高血圧症候群と貧血には気をつけて下さい。

ご存知かと思いますがズキズキとした偏頭痛は冷やして、締め付けるような緊張型は温めて下さい。

個人的な意見ですが、体重は糖とタンパクが出てなければそこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ。

ストレスをためるのも良くないですからね。

頑張って下さい‼

あき⭐️

ありがとうございます!

偏頭痛と、緊張型の話しりませんでした!
ためしてみます!

一美

私は同じく現在16週で4月27日入院、28日腹空鏡手術、30日退院でした。
入院前に役所で高額医療の証書(正確な名前が出てこなくてごめんなさい(ToT))を受け取り約20万の入院と手術費用でしたが、高額医療適応後で支払額は約4万でした。
世帯所得など関係するので一概に同じとは言えないようですが、参考までに。
手術当日から翌朝にかけては痛みが強かったてますが、我慢せず痛み止め出してもらってください。
翌日からは少しずつ起き上がれ、シャワーも浴びていました。
オヘソを含めて4ヶ所穴をあけましたが、今では傷も縮み余り目立ちません。

お腹の赤ちゃんも元気ですよ(*^^*)

頑張って下さい!

あき⭐️

詳しい回答ありがとうございます♡

役所いったほういいですね!
手術きまったらいってみます?