※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コロナ時に国から支給された10万円の助成金や子供対象の支援金について教えてください。

【コロナの時の個人への助成金や支援金について】

コロナ全盛期の時に、国や自治体で助成金など支給されたかと思うのですが、
これまでどんなものがあったか、忘れてしまいました😅

自治体のものではなく、
国から国民全員に支給されたものをご存知の方、優しく教えてくださいませ😂🙏

確かですが、1人10万円とかあったかなぁと🤣

※マスクは除外で、お金です😁🙏

※子供も対象でしたら、そちらもお願いします🙇‍♀

批判などはお控えくださいませ🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

•国民全員に10万
•子ども1人につき10万(ただし児童手当の所得制限に掛かっていたら無し)
•児童手当の上乗せ1万
だったと思います🤔
あとは低所得の子育て世帯への給付金子ども1人につき5万×3回、非課税世帯への給付金5万×2回、3万×1回(非課税世帯への給付金はちょっと記憶が曖昧です🙏)もあったと思います。
あとは自治体独自のものは自治体がわからないので答えられないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自治体独自のものは除くでしたね💦

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下にコメントしてしまいました🙏

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

わぁ、ご丁寧に教えて下さり、ありがとうございました😌❤️

という事は、上の2つを合計して、
子供には年齢に関係なく計20万円 支給があったという事ですね?!😇(所得制限がない世帯は)

児童手当の上乗せが何ヶ月分なのか、後で調べて見ようと思います😌🙏

スッカリ忘れていてイマイチ調べても分かりにくかったので、参考になりました🥹🙏