※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米かあちゃん
子育て・グッズ

伊勢市の人気保育園は早めに満席になるそうです。どこが人気か教えてください。県外からの転居者で情報不足です。

伊勢市も人気の保育園は4月でいっぱいになると聞いたのですが、どこが人気なのでしょうか?来年度入園希望です。県外から転居したばかりで情報がないので教えてください。

コメント

りー

福祉健康センターに行くと今の空き状況教えてくれます!
保育園だとたけのこ保育園、暁の星こども園、いせの杜保育園は新しい校舎が来年度完成予定です!11月で4月入園申し込みが終了しますよー!

• 新米かあちゃん

新米かあちゃん

新校舎の完成ラッシュなんですね!まだ子供が小さいのと、来年度途中入園希望なので4月以降にセンターへ行ってみようと思います(^^)ありがとうございます!

• 10月8日
デイジー

伊勢市の保育課に聞いてみるといいと思いますよ😊
ちなみに5年前は、小俣、御園、きらら館が希望多いみたいでした!

私も産前に伊勢に引っ越してきたので情報が無くて、、。
きらら館は子育て支援センターも併設されており、保育士さんが居るので色々聞いたりしました。

• 新米かあちゃん

新米かあちゃん

教えてもらえるものなんですね!同じく産前から住んでいるのですが、情報収集大変ですよね。。まずは近所のセンターを調べてみようと思います。ありがとうございます(^^)

• 10月8日