※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

サイベックスのリベルについてのデメリットやトラベルシステムとしての使用感について教えてください。

サイベックスのリベルを使用されている方に質問です。
おしゃれなママが使っている印象ですが、リベルのデメリットはありますか?
また、ベビーシートと一緒にトラベルシステムとして使っている方は、使用感や実際どうか教えて頂けませんか?

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

荷物入れが小さい
開いたり閉じたりは両手じゃないとできない
がデメリットです。

• ぴよ

ぴよ

なるほど…両手じゃないと出来ないって確かにですね。普段片手でポンと開閉出来るタイプ使ってたらなおさら不便に感じるかもですね。
    教えて頂きありがとうございます。

• 10月6日
イリス

旧型のリベル使っています。

デメリットは
荷物かごが入らない
片手開閉できない
本体が重い

ですね。

• ぴよ

ぴよ

本体重いんですね…軽そうに思ってました。生のご意見をありがとうございました。

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

自転車のカゴに入るくらいコンパクトにはたしかになるんですが、わりと重いです😩ですが、私は重さだけが気になるというかんじで他は気にならないです!

• ぴよ

ぴよ

重いんですね…ちょっとした段差を子供乗せて持ち上げるとなると、なかなか重たそうですね。

• 10月6日
はじめてのママリ

折りたたむのが両手で面倒です😂
あとは乗り心地が悪いのかうちの2人はどっちも途中から嫌がって売りました…

街中でもよく見かけますがリベル乗ってる子は下にずり落ちてて乗り心地悪そうに見えます😭

あとバンパーバー付けてる場合は折り畳むのにわざわざ外さないといけません!

ただフリマアプリで売るときもコンパクトになるので送料安くなったし人気なのですぐ売れたのでそれはよかったです◎

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね。乗り心地悪いのは、子供にとっては結構致命的ですね。
    売る時のことまで教えて頂いて、とても勉強になりました。ありがとうございました。

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

意外とそこまでコンパクトに畳むことはない、
自転車のかごに積めるけど実際積むことはない、
積んでる人もあんまり見かけない。。🥹とかですね。

• ぴよ

ぴよ

自転車のカゴに積んでる人…私見たことないです😂生活にそんな場面がある人にはもってこいなのかもですね。てか、そんな小さくなるですね。知らなかった。

• 10月6日