※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の変な思い込みや決めつけが毎回腹立って言い合いになります。旦那…

旦那の変な思い込みや決めつけが毎回腹立って言い合いになります。
旦那は自分の考えや意見を否定されるとびっくりするくらい不機嫌になったり怒ったりします。

例えば、娘が保育園に入園するときにクラスを見たら男の子がとても多かったので
男の子の方がすごい多かった!女の子少ないんだね〜。と言うと
そんなのはありえない。ちゃんと男女の比率を見て入園させてるはずだ!とキレ気味で言われました。
娘の保育園は1クラスしかないので、男女の比率で保育園の合否決まってたらおかしくない?性別は関係なく入れてると思うけどね。と言っても、そんなわけない!とブチギレ。
そこまでキレることかね。と思いながら私は喧嘩する体力がないのでスルーします。

この間2人目が生まれたのですが、生まれる少し前に
下の子が産まれたら下の子のチャイルドシートは助手席に乗せるよね?と言われました。
まず後ろ向きで助手席は乗せられないし、助手席は危ないから2人とも後ろに乗せるつもりだよ。と言ったのですが
俺の周りに後部座席に子供2人乗せてる人なんて見たことない!!どっちかは助手席だ!とキレられました。
キレるポイントがよくわからず、私は普通に
私の周りや保育園のママさんたち見るとほぼ後部座席に2人座らせてるけどね。
少し大きい子は助手席に乗せたりしてるのは見るけど、後ろ向きは無理だしできるだけ私は助手席に乗せたくないんだよね。と言ったのですが
おかしいおかしいとブツブツ。私はめんどくさくなりスルー。

この間納豆チャーハンを作ろうとして、私は卵を入れるのですが卵がなくて、卵がなーい!と1人で言っていたら
俺今まで納豆チャーハン作ってる人で卵入れてるやつなんて見たことない!お前だけだ!と不機嫌に言われました。
今まで何人の納豆チャーハン見て来てんだよ(笑)と思いましたが、そうなんだ〜私は美味しいから入れたかったのに〜と流しました。

2人目が産まれて出産祝いを頂いた人たちに内祝いを渡そうと話したら、普通はお返しって言う!内祝いなんて言い方してるのお前以外で人生で見たことない!と言われました。
なので手に持っていたたまひよの内祝いのカタログを見せて、ここに内祝いって書いてあるよ。と言うと黙りました(笑)

ガキすぎると言うか、すぐキレるところがまずキモいし
自分が知識がないだけなのにそれが全て正解と決めつけて私の言う事を否定するのもキモいです(笑)
大して周りを見ているわけでもないのに、俺の周りにはそんな人はいない!って言うのが口癖。
最近はまた言ってるよ。はいはい。って感じで流してますが、こいつ外でもこんな感じなのか?と思うと嫌われてんだろうな〜と思ってしまいます(笑)

ちなみに年齢は31歳です。やばすぎませんか?😅
くだらない事で喧嘩したくないのでスルーしてますが、こいつやばいなといつも思ってます。

コメント

はじめてのママリ

いい大人でそこまで自分の機嫌をコントロールできないのは、アスペルガーなのかな?って思います。
相手を選んでその態度であれば確実になめられてますね。
相手にするだけ無駄なのでスルーで大正解だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    私も何か病名がつくものなのかな?と思っていました。
    子供と話しているみたいです。
    最近はほぼスルーです😂

    • 10月5日
なぺこ

なんか、インスタとかの広告漫画に出てくる痛い旦那の話かと思いました(人様の旦那様なのにすみません💦)。
ちなみにうちの旦那も少しその気質があり、妊活を始めるときに、「生理直前が妊娠しやすい!俺は授業する側だから知ってる。〇〇(私)の情報ってネットでしょ?」などと、生理のプロである女性の私に向かって(女性って生理や妊娠の基礎知識っていろんなところで身につきますよね?)キレ気味に言ってきました。
いざ妊活ってときにそれが間違いだと知り、「俺そんなこと言ってた?ハハ〜」って言っててダサかったです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    インスタの広告マンガ😂本当その通りです💦
    間違っていると分かった時に、ごめんの一言があればまだ可愛いのにと思います。
    きっと何言ってもうちの旦那は無理なので諦めています☺️

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

どうやって育ってきてどうやって周りの人たちとやっていけてるのか不思議でならないですし、そのスルースキルがすごすぎます!!
ストレスたまりますね😅😅
もしかして外で上からコテンパにやられてるから家で偉そうになるとかですかね?頑張ってください😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    本当ですよね(笑)直接言うと大喧嘩になるので言いませんが、こいつ頭おかしいんじゃねーの?気持ち悪って心の中で思ってます。私の方が年下なのですが、年下にこんなこと思われて気持ち悪って感じです😂
    上にやられてるんですかね??もっとやられちまえって感じです😅

    • 10月5日