※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

サラダってどんな感じに作ってますか?😂献立の質問した時に「簡単にサラ…

サラダってどんな感じに作ってますか??😂

献立の質問した時に「簡単にサラダ作ります〜」って書いてる方多いですが、皆さんが作るサラダってどんなのですか?😂
常にレタス?とか用意してます??
それともカット野菜ですか??
何入れることが多いですか??
ドレッシングは市販ですか??

コメント

ママリ

買ってきた野菜など組み合わせる時もあればそのまま使える袋に入ってるサラダを使用する時もあります😊
ドレッシングも簡単に手作りの時もあれば、あの味が食べたい🤤とかだと市販のドレッシングの時もあり、その日の気分でバラバラです😂
野菜は好きなので基本パパっと使える程度のストックはほぼ常にある感じです🎶

• ママリ

ママリ

手作りドレッシングの時もあるんですね!素晴らしいです〜😭✨見習わないと…!😂
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月5日
anri

カットレタスor売ってるキャベツ千切りに、カニカマ、乾燥わかめ、トマト、きゅうり、アボカドのどれか3つ選んでいれます

ドレッシングは子供が食べてくれるので市販のごまドレッシングです!

• ママリ

ママリ

とっっっても参考になります!🥹今から買いに行きます!笑
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 10月5日
  • anri

anri

あ、あと冷凍ブロッコリーもオススメです🥦

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

なるほど!ブロッコリー子供大好きです!サラダにも入れてみます😍💕💕💕

• 10月5日
まろん

レタス、カニかま、トマト
きゅうりは常備しています🙂

ごまドレッシング(子)
ピエトロの和風ドレッシング(夫)
などの市販を使っています🙂

• ママリ

ママリ

カニカマ入れてる方多いですね!入れたこと無かったですが絶対美味しいですね💕

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

最近ハマってるサラダは
レタス、オクラ、ワカメ、ツナ、豆腐のサラダですサラダうどんにしても美味しいです。
娘が生野菜嫌いなので、普通のサラダだと食べなくて💦
オクラとワカメだけあげてます

• ママリ

ママリ

わわ、絶対美味しいですね!
    全部豆腐以外を混ぜ混ぜして最後豆腐をONする感じですか??✨
    真似してみます💕ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は混ぜ混ぜしないでレタスとツナ食べてみたり全部合わせて食べてみたり、いろいろと楽しむ派です。もちろん混ぜても大丈夫だし豆腐抜いても大丈夫カナと思います

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

なるほど!勉強になります✨ありがとうございます❣️

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

簡単すぎる時は、レタスとトマトって盛り付けるだけ😂
頑張ってちゃんと用意したとしても上記に、きゅうりやハムや卵を付け足すぐらいの、作ったって言えないレベルです☺️

• ママリ

ママリ

いや〜〜それでも私からしたら拍手です👏笑

• 10月5日
はじめてのママリ

何種類か野菜がはいってるカットサラダ使ってます!
気分に合わせて、ミニトマトやコーン、カニカマ、クルトンなどをのせてます。
ドレッシングはキューピーの市販のものを使ってます!

• ママリ

ママリ

クルトン!良いですね!考えつかなかった!👏🥹

• 10月5日
まひまひ

レタス、キャベツ、大根はどれかは必ずあるので、他にある野菜と混ぜてます😊
娘が大根スティックを味噌マヨで食べるのが好きでよくリクエストされるので、大根スティックとちぎったレタスやキャベツを味噌マヨにつけてそれをサラダとする時もあります😂

• ママリ

ママリ

大根スティックに味噌マヨ✨絶対美味しいですね💕︎
    ありがとうございます❣️

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

生野菜をお皿に盛ってあったらサラダだと思ってるので冷蔵庫や畑にある野菜を使って思いつきで作ってます
今の時期なら大葉、ミニトマト、オクラ、きゅうり辺りが畑にあるので適当に切ってチョップドサラダとかコブサラダしたり、冬や春は白菜やキャベツを千切りや千切るだけとかもあります
コブサラダやチョップドサラダは葉物無くてもサラダになるのでいいですよ
ドレッシングは市販の物でこだわりはないので見切り品コーナーの安くなってるのを買ってます

• ママリ

ママリ

畑があるのは素晴らしいですね!✨とても栄養満点ですね!!😍勉強になります🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます❣️

• 10月6日
男の子まま

レタス、ミニトマト、きゅうり、アボカドは常備しています🤍
簡単サラダはレタスちぎって生野菜乗っけて〜って感じです!

• ママリ

ママリ

常備してるのがすごいです😍ありがとうございます❣️

• 10月6日
moony mama

カット野菜使うこともありますよ。ほうれん草のサラダとか、色々と食べれて、無駄もないので。
ポテトサラダ、カボチャのサラダ、大根サラダは一から胃で作ります。

ドレッシングは、市販がほとんどですが、時々自家製にする子もあります。、