※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の女の子が蒙古斑で心配。同じような子が多いか気にしています。

4歳(年少)で蒙古斑が背中〜お尻にかけて結構残ってるいるのですが、同じような感じの子って多いのでしょうか?周りの友達はほぼ分からないぐらいの子ばっかりでずっと心配しています🥲女の子なのでかわいそうだなと思ったり。。

コメント

ママ🍊

年長の長男ですが、まだ残ってます💦
お尻はそうでもないんですが、背中がまだらですが、普通に見て分かるくらい残ってます。
今1才の娘も蒙古斑が濃く、それも肩や腕で小児科でも異所性なので残るかもと言われています😢
娘は残るようであれば治療したいなと思ってます💦

私も周りがほぼ残っていないかもともとない子ばかりなので気にしちゃいます😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じような方がいて心強いです😭うちの子も1歳の時は肩や腕などにもありましたが今はうっすらしてきています!完全に消えてはないのでやはり異所性は残りそうですよね。。女の子だと気にする年齢になる前に治療したいですよね🥲

• 10月6日