※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

つわりで何度も休職→復職→休職を繰り返した経験者いますか?罪悪感と休みたい気持ちで悩んでいます。

【つわりで何度も休職→復職→休職を繰り返された経験者いますか?について】

つわりで何度も休職→復職→休職を繰り返された方いらっしゃいますか??

妊娠6週からつわりが始まり、常に気持ちが悪く、8週頃(8/31木)に病院を受診したところ体重が減っていた事から診断書を出してもらい、3週間の休職をいただくことになりました。

つわりもだいぶ良くなり、診断書通り3週間(9/21金)で復職したのですが、その1週間後(10/1日)につわりがぶり返してしまいました。

めまい、吐き気があり仕事を2日(10/3、4)お休みし、本日、再び病院へ薬を貰いに行ったところ、辛いならもう一度休みなさいと再度診断書が出されました。

休めるなら休みたいという気持ちと、何度も休んで職場に迷惑をかけてしまっているという罪悪感で潰れてしまいそうです。

私のように何度も牛を繰り返された方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

現在5ヶ月の妊婦です。
7月に妊娠が分かり、わかった後すぐに悪阻で1ヶ月休み、1週間復帰後、切迫流産になりまた1ヶ月休み、1日復帰したのみでまたお腹が張り不安になり今も休んでます。職場環境が良くないのでストレスもあり、このまま産休まで休むつもりでいます🥲
最初は私も職場に迷惑をかけてると思っていましたが、妊娠しているのは私だし自分の体のことは自分しか分からないので、、、何かあってからじゃ遅いなと思って今はある意味開き直ってます😂笑

お体第1で大切にしてあげてください!🍀

• はる

はる

復帰1週間で再休職なんて聞いた事ないと不安になっています…
    確かに、何かあってからでは遅いですよね。
    温かいお言葉ありがとうございます🥲🥲

• 10月5日