※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

乳頭混乱でおっぱいを吸ってくれないことが悩み。愛おしい我が子にめげずに吸ってもらい、出が良くなったが心配。吸ってもらうと安心するが、乳頭混乱が再発するか不安。乳頭保護機を使っているが、乳頭混乱は起きるか心配。

乳頭混乱なのからここ数日全然おっぱいを吸ってくれません、、、特に左がダメで、ギャン泣きされるので1〜2分でもうミルクをあげてしまいます。
もともとおっぱいの出が悪く、でも一生懸命おっぱいを吸ってくれる我が子が本当に愛おしくてめげずに吸ってもらっていたら、朝イチには100ml、そのあとは40〜50ml出るようになりました。ギャン泣きしてるときもおっぱいを吸ってもらうと安心するのか落ち着いてくれることもあり、これからおっぱいを吸ってくれなくなるのかと思うと本当に寂しいです。
めげずに吸ってもらってたらまた今まで通り吸ってくれるようになりますか??
乳首が短くて乳頭保護機を使用しておっぱいをあげてるのですが、その場合でも乳頭混乱は起きるのですか?

コメント

しんでんず

乳首に比べて哺乳瓶が吸いやすいのだと思います😓

これしかないのよ!と直母し続けるしかないかと🥹

• おいも

おいも

そうなんですね〜😭
    ギャン泣きされるから可哀想でミルクあげてしまっちゃってたんですけど、もう少し頑張ってもらいます( ; ; )
    コメントありがとうございます😊

• 10月5日
chi

同じすぎです…😂
うちは哺乳瓶を嫌がりますが、体重が少なめでミルクを足すように言われて哺乳瓶を訓練してたらおっぱいを嫌がるようになりました💦
ので、飲める方法がなくなり絶望的でした💦

しんどいですよね😂

• おいも

おいも

どっちも拒否されたらどーしたらいいのーってなっちゃいますね💦今までどっちも普通に飲めてたのが嘘みたいです😭本当にうまくいきませんねー🥹🥹

• 10月5日
  • chi

chi

なんかウトウトしてる時とかは飲めるんですよね…騙されてるんですかね?😂
    立ってあやしながら授乳とかしちゃってます…なので家じゃない時に困ります💦

左側が特に飲まないのも同じです!

• 10月5日
  • おいも

おいも

うわあ同じです😭眠い時に差し出すと目を瞑りながら吸ってくれることもあります、、
    とりあえず同じ方がいて安心しました😊これからお互いにうまくいきますように🥹🥹

• 10月5日
  • chi

chi

私も安心しました😢なんでかなと思ってたんですけど乳頭混乱ですよね…
    頑張りましょうね😭🧡

• 10月5日
ぴろ

がんばりましたね😭✨✨

私も似たような経験あります。
助産院の助産師さんにケアしてもらって飲めるようになりました!

• おいも

おいも

なるほど!病院に行くのも手ですね!!この土日も続くようだったら月曜日行ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 10月6日