※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
その他の疑問

みなさんのご兄弟や男性の知人で、両親は特に身長低くないのに本人は身…

みなさんのご兄弟や男性の知人で、両親は特に身長低くないのに本人は身長低いという方いらっしゃいますか?もしくは子どもの頃ずっと低かったけど思春期で伸びた方いらっしゃいますか?
息子がずっと低身長で経過観察しています。でもママリで調べると低身長で悩むママさんパパさんのどちらかがだいたい身長低めなことが多いです。
我が家は私が157、夫が174でどちらも低いわけではなく遺伝の可能性はあまり気がします。思春期でグンと伸びてくれることを期待しているのですが、ずっと背の順一番前なのでさすがに心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは父が174母164
父方の兄弟はみんな父より背が高く
母方の妹弟も母より背が高いです。

ですが兄は中学くらいまで背の順だと前から1番か2番でした💦
高校に入って20cm伸びましたが167cmで止まったみたいです。

2番目の兄はずっと前の方ではなかったですが結局168cm、私も157cmと大きくなく育ちました😅
ちなみにいとこは父方母方どちらもみんな高身長です🥺

兄のようにグッと伸びることもあるのかなあと思います!
夫もずっと小柄だったけど中学高校で身長伸びて178になったようなので😊

ママリ🔰

実父の話ですが(笑)
中学生や高校入学くらいまでとにかく低くて前から2.3番目とかだったらしいです!
高校終わりから大学にかけてぐんぐん伸びて、178cmで60代後半の父の年代にしては高身長です✨
父方の祖父母は特別高身長でもないけど平均かそれよりはちょっと大きいくらいでした!

ます

私自身は大きくなりました!

母親155くらい、父親175くらいで、私は164です。

小学校低学年は背の順1番前で、中学入ってから一気に伸びて1番後ろになりました!

ちなみに弟たちはどちらも実父より大きいです。

はじめてのママリ🔰

従兄弟の話ですが、父親は180くらい、母親が158前後でした。小学校卒業までは男の子の中では1番前、体型は母親に似たねーって言われてました💦中学入って一気に伸びて体型もスラッとしてきて高校入る頃には170はあったと思います。数年ぶりに会った時びっくりした覚えがあります☺️その子のお兄ちゃんは元から高めの子でした。
ちなみに私の家庭は父親170ちょっと、母親158で私158、弟1が155、弟2が176?で1人だけ低いままです⩌ ̫ ⩌