※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
家事・料理

単純に好きでサラダよく食べてたけど、ダイエット始めた今サラダってカ…

単純に好きでサラダよく食べてたけど、ダイエット始めた今サラダってカロリー高いことが発覚😭

犯人はアボカド半分とオリーブオイル大さじ1。
これだけで230kcalもある。
これだけで😨

良質な油だから決して身体には悪くないけど、結局カロリーオーバーしたら太るんでしょ。

サラダ食べなかったらお菓子割りと食べても余裕で基礎代謝の1300kcal以内になる。

けど昼にサラダ食べると結構ギリギリ、もしくはカロリーオーバー。

ドレッシングよりオリーブオイルと塩にした方が身体にいいだろうなと思ってのことだけど、これきっと青じそドレッシングとかの方がローカロリーだろうな🥺

コメント

最近ではカロリーよりも糖質を抑えるダイエットが主流になってきてるなと思います。
青じそドレッシングはノンカロリーと書かれてますが原材料見たら糖類入ってるのでオリーブオイルと塩のほうがまだマシかなと!

調味料系で気をつけるなら照焼きソース、ウスターソース、、和風の味付けは結構砂糖使ってます。寿司はヘルシーと思ってる人もいるみたいですが、寿司酢も意外とお砂糖入ってます。

• ままりり

ままりり

確かにそうですね😮!
    血糖値の問題ですよね💪🏻

糖質も今日は51、昨日は94、一昨日は76って感じで過剰にはなってなさそうです😊

tiktokとか見てると結局糖質制限でもオーバーカロリーになれば太る、アンダーカロリーなら痩せるは大前提と言ってる動画が多くて、サラダのカロリーと睨めっこしてました🤢

• 10月4日