※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が突発性発疹に伴う下痢と血便が出ています。医師は薬は必要ないと言い、再度受診迷っています。皆さんはどうしますか?

【11ヶ月の子供の下痢と血便について】

皆さんならどうしますか?
生後11ヶ月の息子が突発性発疹に伴う下痢をしています。
一昨日から始まり、水下痢というよりは軟便だったものが今朝は3回、明らかな下痢をしてしまいました。
そして、3回目は少量の血が混じっていました😭

一昨日小児科では、下痢は発疹が消えた頃になくなるから薬は必要ないと言われて何も処方されていません。
しかし血が出ているので再度受診したほうがいいか迷っています。

以前もうんちに血が混じったことはあったのですが、その際は腸が炎症起こしているだけと言われ、何も処方されず確かに1-2回で止まりました。

心配だから小児科行きたいけど、また何も貰わず様子見になるくらいなら変な菌も貰いたくないし行きたくないなと思っていて😅
みなさんならどうしますか?

コメント

なな

違う小児科にいくのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、近所に内科兼小児科みたいなところがあるのでそこなら感染症の心配少ないし連れて行きます!

• 10月4日
のママみ

血便は写真に残してありますか?鮮血かどんな感じか。

私なら信頼できる先生のところにもう一度受診しにいきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツ取っておきました。

小児科受診してお薬貰いました。これで良くなることを祈ります…

• 10月5日
初めてのママリ🔰

息子が同じ感じなのですがその後血便はいかがでしたか?
教えていただけると嬉しいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局1回だけでしたので、受診しませんでした!

• 12月20日