※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
ココロ・悩み

【次女の学校選びについて】次女が来年度新一年生です。国立単願のため…

【次女の学校選びについて】

次女が来年度新一年生です。
国立単願のため、模擬試験をら何度も受けつつ、苦手なものは講座や自宅で出来ない分野をカバーしています。
机に向かう習慣にもなるので記念受験の予定です。

次女は闘争心も無いので自分のペースで行くので指示行動が苦手です。一方で興味あることは凄い丁寧にします。
模擬試験でも下から数えた方が早く
受かる見込みはかなり低いなと感じています💦

長女も記念受験で両親に別々の学校になるリスクがあり私自身の負担になると反対されましたが、私はどのみち中学or高校で別々になるのだから
小学校別々でも行ってもいいのではないかと思い長女の負けず嫌いの性格、能力を尊重して受験を決意しました。

ダメ元で受けた試験でしたが、奇跡的にご縁をいただけて今通学しています。

行事も大きく地元の公立小と幸い被ってなくて
長女の学校の役員も今年で任期を終えます。

公立の校風と次女はピッタリなのでは?と思っています。

次女の模擬の結果が悪すぎると母にダメ出しされ、もっと早く始めるべきとか長女も公立小にすれば良かったとか言われましたが
自分の子なのでほっといてくれと思っています。

昔から自分の思った通りにならないと正論で追い詰めるとこがあるので
幼少期は本当に自分の意思が少なくて母or父が言うから従うみたいな感じで結婚するまで暮らしていました。

別々の学校でお通いのご兄弟、姉妹おられましたら別々でも良かったよとかコメントありましたら宜しくお願いします。

実両親の愚痴も入ってしまいましたが、長々と読んでいただきありがとうございます!

コメント