※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu87
子育て・グッズ

オムツかぶれが改善せず、赤くなりポツポツも。試した方法もあるが、効果なし。1ヶ月検診前で何か良い方法はありますか?

オムツかぶれが良くなりません(T-T)
生後23日目、うんちの回数は8回程します。
赤くなって、赤いポツポツもでてます。

試してること
・ドレッシングボトルにゆるま湯でオフ
・コットンにぬるま湯つけてオフ
・最後に水分をとってあげる
・産院で荒れた時にと貰ったエキザルベのいうクリームを塗る
・オムツはパンパース新生児用

何かいい方法はありますでしょうか(T-T)
来週1ヶ月検診です。

コメント

moe

私の子も薬塗っててもかぶれ治りません😫😫😫
ただ小児科で貰った薬なんで根気強く塗りまくってます!

  • mayu87

    mayu87

    中々治らないですよね(T-T)
    根気強く治療してみます!

    • 2月22日
  • moe

    moe

    ステロイド入ってるから塗ったその時は治まるんですけど、、、おしっことかで中蒸れてるんでどうしても治りにくいんですかね😫😫😫

    • 2月22日
KED

うちの子も新生児の時オムツかぶれ酷かったです。
オムツ交換事にベビーワセリンを塗り、メリーズのオムツから紫パンパースに変えたら日に日に良くなり、今はもうすっかり綺麗になりましたよ!

  • mayu87

    mayu87

    ワセリンですね!試してみます!
    オムツもとりあえず違うメーカー買ってみました(T-T)

    • 2月22日
☆

かぶれは、どれくらい前からですか?
私は、娘が下痢でかぶれた時のみ
緑パンパースから紫パンパースに
変えました!

  • mayu87

    mayu87

    産まれてすぐにかぶれてしまったのでかれこれ2週間は悩んでます(T-T)
    とりあえず違うメーカーのオムツ買ってみました(T-T)

    • 2月22日
deleted user

私の娘も新生児の頃オムツかぶれすごかったです。うんちの回数が多いから余計ですよね。うちもオムツウォーマーなんて使わずじまいです。未だにお湯+コットンです。
産院でもらった軟膏を塗布し、オムツをいろいろ試しましたよ(*´ω`*)産院が紫パンパースで同じのを使っていましたが、ムーニーやメリーズの肌触りが柔らかく好きだったので紫パンパースから変更しました!

試供品があれば違うオムツを試してみてはいかがでしょうか?

  • mayu87

    mayu87

    私もパンパースなので、ムーニーに変えてみました(T-T)
    様子見てみます!!
    お湯コットンも手間はかかるけど続けてみます!

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手間ですよね(;_;)私は水筒に入れてます。1か月すぎるとびっくりするくらいうんちがまとまって出ますのでそれまでの辛抱です(><)頑張ってくださいね✨

    • 2月22日
みゆち

赤ちゃんのお尻かわいそうになりますよね(T_T)
娘も2ヶ月のころお尻かぶれが酷くて皮が剥けてつゆが出てました💦
とりあえずオムツ替えを小まめにして、毎回お湯で洗い流してました。お尻ふきはつかいません。手で優しく、洗い終わったらタオルで優しく拭いてからドライヤーを遠くからあてて、病院でもらった薬を塗ってました!
3日ほどでだいぶ良くなりましたよ☺
うんちがゆるいと、どうしてもかぶれちゃいますよね(T_T)

あとは、余裕があるときはおねしょシーツを敷いてお尻丸出しで過ごさせてました!

  • mayu87

    mayu87

    本当かわいそうで、早く直してあげたいです。。ドライヤーで乾かすのですね!根気よく頑張って直してあげようと思います(T-T)

    • 2月22日
  • みゆち

    みゆち

    自分が赤ちゃんの立場だったら...って考えた末に行き着いたやり方です(>_<)
    生理の日って出来れば毎回洗いたいなと思っていましたし、自分のお尻が被れてたらナプキンしないでさらさらのままいたいだろうな...と!
    ドライヤーも温風を離してやってみてください(*^^*)
    娘は凄い清々しそうな顔で笑ってました(笑)
    本当にお気持ちが分かるので、早く良くなることを祈ってます✨
    夜は100均で買ったスプレーボトルにお湯を入れて吹きかけてました。
    ママも無理しないように頑張って下さい\(^^)/

    • 2月22日
✩なほちゅん✩

うちの子もお尻が赤くなってしまって痛そうだったのでポリベビーという薬を塗ったらすぐ治りましたよ😁💟

それから、赤くなってたり肌トラブルあったら付けてます!

  • mayu87

    mayu87

    ポリベビー買ってみました!1日1〜2回となってますがオムツ変えの度に塗るほうが効果ありますか?(T-T)

    • 2月22日
  • ✩なほちゅん✩

    ✩なほちゅん✩

    書いてある通りに毎回は塗らず日中1回とお風呂上がりに塗ってました😃♡

    塗りすぎも良くないのかな?と思いまして🎈

    • 2月22日
はな

うちの子も肛門の周りのオムツかぶれがひどくて同じエキザルベを使ってました。
割とたっぷり薬をつけて、その上からガーゼ(コットンでも良い)で薬が落ちにくいように蓋をしてそのままオムツを履かせてました。
この方法だとオシッコなどで薬が取れにくい分、1週間もすれば綺麗になりました(•'-'•)

  • mayu87

    mayu87

    エキザルベを使うとすごく赤くなるので、使うのが怖くなりました(T-T)別の原因でかぶれてるのかな…

    • 2月22日