※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
妊娠・出産

妊娠7週の時期にお寿司は避けた方がいいですか?朝昼夜の食事が難しい時、お寿司が食べたいけど赤ちゃんに栄養が届かないか心配です。

妊娠7wのお寿司はやめたほういいですか、、、!?
自己責任だとは思いますがつわりで
朝ごはんが食べれない時
昼ごはんが食べれない時
夜ごはんが食べれない時があります、、
食べれるものを食べたいときに食べると
アドバイスいただきましたが、、
無性にお寿司が食べたくて、、、、、、
この時期のお母さんからの栄養は直接まだ
赤ちゃんに届かないと見ましたが
この時期からお寿司は禁止でしょうか、、、?

コメント

ママリ⸜❤︎⸝‍

食べてましたよ☺️
7wだと気づかずお酒飲んでた人も居ると思いますよ🥰

• はじめてままり

はじめてままり

私、、不妊治療で授かった子で1回目の心拍確認したばかりで出血あったりとものすごい心配性で、、でも普段はそう思わないのにつわりが始まってから無性にお寿司が食べたくなって😭😭😭

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

臨月ギリギリまで食べてました🫣

• はじめてままり

はじめてままり

ほんとですか...!
    マグロは水銀がどうのでやめたほうがいいとママリで見ましたが、、食べてました、、、!?

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグロ大好きで沢山は食べないようにはしてましたが、食べてました😂
    栄養指導の方にも妊婦さんは病気じゃないから食べられない物ってないんですよーって言われました🙆‍♀️

• 10月4日
ママリ

お寿司や生物は、お魚の栄養がというより、感染症のリスクを言っていると思うので、初期かどうかは関係ないのかな?と思いました。
食べてらっしゃる方もいるみたいですけどね😊
つわりで食べられないの辛いですよね🥲

• はじめてままり

はじめてままり

そうですよね、、アニサキスだったり胃腸炎とかの心配ですよね、、😭
    普段そんなこと思わないのに無性にお寿司が食べたくなって😭😭💓

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

お寿司も刺し身も、食べてましたよ。
生ものであたったことないし、ちゃんとしたとこなら大丈夫と思って。

• はじめてままり

はじめてままり

ほんとですかっ💓
    意外と食べてる方多いですよね🎵

• 10月4日
kiki

1人目も2人目も気にせずお寿司食べてますよ!!

お寿司だけでなく他のものもそうですが、食べたら絶対にダメ禁止ではないです😌ただあたりやすいものだったりは妊娠中だと飲める薬も限られてるので気をつけて食べてね〜って感じですよ!
絶対やめて欲しいのはお酒とタバコくらいでないですかね🤔

• はじめてままり

はじめてままり

意外と妊娠中にお寿司食べてる人多くてびっくりです...!
    ママリとかを見てるといろんな投稿があってマグロはダメだとか流産のリスクがどうとか、、でも食べてる人多いですよね👶🏻🩷

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

どうしても食べたい時は食べてました!
ただ気になるようならナマモノは避けた方がメンタル的には安心ですね😂
私もお寿司食べたばかりなのに食べたい、、というときはいなり寿司とかちらし寿司作って食べてました👌

ハナ🔰

私も妊娠中は無性にお寿司が食べたくて、1度病院で先生と栄養士さんに相談したことあります!

先生『1日3食すべてお刺身ぐらいの高頻度で食べない』『食中毒が怖いので鮮度の良いものを選ぶ』この2点を守れば食べて大丈夫だよ!って言われました☺️

栄養士さん『水銀が…って昔から言われいるけど、めちゃ沢山食べない限り大丈夫!むしろマグロに含まえれる○○(←すみません忘れました)の成分は良い』とのことでした

🔰タヌ子mama

最後のお寿司!と思い行きました。流産続きで不安もあったけど娘の力が分かれ道なので母の食事はまだそんなに影響ないと思います。当たったら別ですけど💦

ki

妊娠中って魚の栄養摂りたいしさっぱりしたものが食べたくて刺身やお寿司がいちばん適してるのに食べられないのほんっと嫌ですよね😭

お寿司はリステリアと食あたりに気をつければ食べても大丈夫みたいですけど、妊娠初期は今まで平気で食べていたものでも結構お腹下しやすかったりしたので私は避けてました💦

初期はまだ安定してないのでお腹下しすぎて何かあったらこわいので😭

海老アボカドやフライ系、コーンやツナの軍艦など加熱してあるお寿司で我慢してます🍣

出産したらお腹いっぱいお寿司たべます🤤

ママ🐣

私は妊娠中は生物食べないようにしていました。万が一あたったときに後悔したくないので。

茹でてあるエビやタコや海老マヨとか火が通っているもので我慢出来ませんか?

ネットで検索したら回転寿司でもあたることがあるようですよ。

みにぃ

お寿司食べたい気持ち
凄く分かります🥹

少し今は落ち着きましたが
判定日で妊娠が分かったら
ダメと言われるものが食べたくなっちゃうんですよね😅

何かあったら怖いし
お腹壊しやすいので生物は我慢してますが
食べれるお寿司は食べてます🍣💕

まーま

気持ちめっちゃ分かります。
自己責任ですよね。
私は生魚は食べていません。

この前、お魚屋さんに寄ったので、焼鯖寿司を買いました。
開けると、炙ってあるだけで…。
諦めました。

と、いうのも妊娠してからチーズフォンデュを食べ、その日の夜に嘔吐、下痢😱脂汗もかいてきて、しばらくトイレから出られないことがありました。たぶん、食中毒です。チーズにしっかり火が通って無かったんだと思います。
その後、ナマモノには気をつけていたのですが、外食した時に頼んだパスタのトッピングにチーズがかかっていて、少しなら大丈夫かなと思い食べました。
食べた直後から腹痛😖🌀💢なりました。

お寿司に限らず、ナマモノには気を付けないと、食中毒なりますいので気をつけてください。

妊娠すると免疫落ちてるので、大丈夫だろう、が通用しません。

はじめてのママリ

初期から産むまで週一以上で食べてました😂

はじめてのママリ🔰

私は妊娠していることが分かった時点で、食べていません😊!

ままり

お寿司我慢してました!
だけどどうしても食べたくて酢飯食べてました😅

お寿司食べてました😊
生魚で怖いのは食中毒ですが、胎児に直接影響があるわけではなく食中毒による嘔吐や下痢が子宮収縮に繋がる…とかの話なので、私は医師からも特にストップはかけられませんでした。
ただ、食べたことで少しでも不安になるなら食べない方がいいとは思います😅

母親が食べて胎児に直接影響を及ぼす可能性があり絶対やめてねと言われたのはこの辺です。

・マグロ
・生ハム(食肉加工品)
・スモークサーモン(魚介類加工品)
・ナチュラルチーズ
・コールスロー
・生肉(加熱が不十分な肉)
・よく洗ってない野菜や果物

この辺は水銀やリステリア菌、トキソプラズマに感染する可能性があり、もし感染してしまうと胎児の障害や死亡につながる怖い物です。
食中毒とはレベル違いのリスクがあるので、これは「食べたことあるけど大丈夫だったよ〜」って人を信用せずに絶対にやめた方がいいと思います🥲

にっこり

いま18週ですが旅行先で出てきた刺身食べちゃいました☺️笑