※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツメ
お仕事

最近、妊娠中で仕事がつらい。座ってできる仕事をさせてほしいが、忙しい仕事ばかり。同僚に配慮がないのが悲しい。

妊婦様なのかもしれないけど、最近仕事仲間の配慮がなくてつらい。

妊娠7ヶ月です。仕事は基本的に立ち仕事なのですが、一部座ってできる事務的仕事もあります。私は二人目妊娠なのですが、上の子のときも切迫になり、今回もはり止めをのみながら仕事しています。
なのにわざわざ座ってできる仕事ではなく、バタバタと忙しい仕事ばかりさせてくる同僚がいて悲しいです。女性ばかりの職場で、全員子持ちです。
座ってできる仕事を私がしていると、それを取り上げてまで別な仕事をさせてくるのはなぜ?
妊婦様ってやつかもしれないけど、なんだかちょっとつらい。こんなんだったら薬飲みながら仕事するのやめようかな。

コメント

まつこ

えー😭😭
ひどい人がいますね😭😭

足捻挫してしばらく座ってできる業務多めにしたいって上司に相談しちゃうかもです…

噂が広まる会社なので、妊娠とか切迫とか伝えるとみんなの話のネタにされるのが嫌なので😓😓😓

• ナツメ

ナツメ

そうなんですよね😭
    足捻挫して~といったとしても、たぶん座ってできる業務にさせてくれないとおもわれるうちの上司…😭😭なんだかこうやって書いてみるとブラックですね…

• 10月6日
たま

妊婦様じゃないですよ!
妊娠のこと職場に伝えているのなら、そう思ってしまって当然です😭
張り止めを飲みながら勤務していることも周りには報告済みですか?
女性ばかりの職場でその扱いは嫌がらせとしか思えませんね…

• ナツメ

ナツメ

ありがとうございます😢
    はり止めを飲んでることも伝えていますが、それでも意地悪な気持ちがあるんだと思います…

• 10月6日