※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

女性が11月に出産予定で、秋っぽい名前を考えている。漢字の「はづき」が気に入り、姓名判断で地格や総格は良いが他が凶だった。気にすべきか相談したい。

名付け、画数についてです

11月に女の子出産予定なので秋っぽい
月を使った名前にしようと思っています

「はづき」という響きがよく
漢字も素敵だったので姓名判断をネットでしてみると
地格や総格は大大吉で良いものの他が大凶なので
どうなのかな?と不安になりました

皆さんは気にしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は気にしません!
確かサイトによって違った気がしたので、自分たちが気に入った名前をつけます🥰

• りり

りり

確かにサイトによって違ったりしますよね!

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

気にしません!付けたい名前つけます😊
それに女の子だと将来結婚したらまた苗字も変わるしなと思って気にしたことありません!

• りり

りり

苗字はもう気にしなくて良いかなと思ってて
    しいて気にするとしたら地格とかですよね💦

• 10月3日
みみみ̯ꪔ̤̮

私自身が画数最悪で毒親やら何やらでごたついた人生だったので子供の画数はめちゃくちゃ気にしてつけました꒰꒰ ᵒ⌓ᵒ‧̣̥̇꒱꒱

• りり

りり

そうなんですね!
    私の画数はとても良いのですが私も毒親育ちです( ; ; )
    少しは気にするべきかなあと思いますよね💧

• 10月3日
🐰

我が家は気にしました〜
どこか1箇所でも凶以下があれば却下です💦

私が漢字に弱いのもあるのですが、
彗月ではづきは読めないのもありますが、
凶があるので、我が家では別の漢字に変えることになります……😭

• りり

りり

私もはづきと読めるのか、、?
    と不安になったのですが
    iPhoneの予測変換に一発で出てきたので意外と多いのかな?とも思いました😓

• 10月3日
みい

気にしませんよ!
特に天格は変えられませんので!外格以外、大大吉だと総合的にとても良いと思います!!(女の子は姓が変わる可能性があるので、地格を最優先してます。)
また、このサイトを作ってる方のYouTubeを見ましたが、仕事運・家庭運は参考程度で気にしなくていいと仰ってました。

• りり

りり

そうなんですね!!!
    やはり女の子だと地格優先ですよね!!!

• 10月3日
  • みい

みい

私も名付け悩んでます、、
    画数を見始めるときりないですよね、、(第一候補がとても悪かったり)
    良い名前を付けてあげれるよう頑張ります!

• 10月3日
  • りり

りり

そうなんですよね( ; ; )
    あまり被らない名前が良くて
    かつ、画数も問題ないものって難しいですよね😓

• 10月4日
komachi

うちは字画を気にしてました💦
画数の良い名前の私は本当にこれまで運や人に恵まれた人生だったと思っています。
一方で旦那が画数の良くない名前ですが、やはりその真逆の人生だったようで子供には絶対画数の良い名前をつけたいとのことでした。

あくまでうちの場合なので、気にしないのも全然ありだと思います😊

• りり

りり

多少気にした方がよさそうですね💦

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

苗字との組み合わせはあまり気にしないようにしています😖
私もそもそも義理実家の苗字の画数が悪いのでどうしようもないのですが、親族みんな幸せそうですし、あの大谷翔平選手の画数が悪いらしいのであとはどれだけ気持ちを込めるかかな〜と思っています🥰

• りり

りり

私も旧姓は画数が良かったのですが結婚して性が変わって(しかも大凶)
    それでもみんな幸せそうだし義実家太いしまあ気にしなくていいのかなあと思ってます😂

画数だけじゃなく意味だったり気持ちだったりも大事ですよね!

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

姓名判断は何も気にしないです💦
そんなので人生変わらないですし、他人が決めた占いで凶でも正直何とも思わないので…😂

それより読み方の方が気になりました😣
彗がホウキという意味と、ホウキで掃く(彗く)という読みがあるのでハと読んでるんだと思いますが、掃くって名前向きじゃないよなと思っちゃったので💦

• りり

りり

確かに掃くは名前としてはふさわしくないかもですね🥲
    違う漢字探してみます!

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

もし画数を気にするならほどほどにしますが、それでも0系と9系は絶対に避けます。

大大吉でなくて小吉や吉、吉凶半々でも良いから、とにかく0系9系だけは避けます。私だったら。

• りり

りり

そこも気になりますよね💦
    苗字が既に9系なので仕方ないかな〜と思ってましたがなるべく避けようかなと思います💧

• 10月4日
(๑•ω•๑)✧

画数は気にしませんが、彗をハと読むのはホウキをハく、という使い方なので…そちらの方が気になります💦

• りり

りり

そうですよね💧
    違う名前を考えてみます!

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

「はづき」=「葉月」=旧暦の8月、今でいう9月 をまず連想してしまい、11月生まれだと時期が違うかな? と感じてしまいました💦
漢字が異なるので字面で見ると違和感は無かったのですが、ひらがなで名前を書く場合は9月生まれかな? と思われるかもしれません。
だからと言って大きなトラブルになるとも思えませんし、響きはとても素敵だと思います✨
でも「彗月」はやはり読みづらいのと意味がどうかなと思うので、私も別の漢字の検討をお勧めします!
もしくはひらがな表記もかわいいですね♪

はじめてのママリ🔰

私もはづきの響きが気に入って
漢字迷いましたが珀月にしました☺️
波月で姓名判断をしたら大凶だったので気にしなくても...と思いましたがもし嫌な事が起きたら後悔してしまうかもと思い画数気にして選びました😊