※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妹が名付けに悩んでいます。心を「こ」と読む名前がメジャーかどうか、子供に付けるか迷っています。心陽も考えています。

妹が名付けに悩んでいます。心陽、心春、心遥(こはる)などの、心を「こ」という読み方はもうメジャーなのでしょうか?みなさんだったら子供に付けますか?💦個人的には心陽も「しんよう」と頭に浮かんでしまいます。
子育て世代の方は読める方が多いでしょうか✨

コメント

2児ママ

私は読めました!最近多いので

あんとん

保育士していると心の文字で(こ)と読ませる子はちらほら見かけますよ。

ゆうり(Dオタでアニオタ)

一瞬 ここはる? ってなりましたが こはる かって思えるくらいには使ってる人多い気がします。

私は付けないです。

はむはむ

そういう読み方をする名前が多いので予測して読むことは出来る感じですね。ただ個人的には心をこと読むような名前にしようとは思わないです💦

ミラクル

小学校でもちらほらいますよ!
読めますし、「しんよう」とからかうとかもないです!
身の回りに心がつくこがいれば、読めると思います!

ママリ

読めるとは思います!
最近いますよね🤔

ただ、「こころ」のぶった切りって
なんとなく嫌なので…

私はつけないです😌

はじめてのママリ🔰

そうですね、今時の読ませ方でメジャーになったからまぁ読めますね。一昔前の流行りで、一時ほどは見かけなくなりましたけど。

ぶった斬りなので我が家は使わないですね。

ゆか

心を「こ」と読むのも「み」と読むのもママリをやっていなかったら私は絶対読める自信ないです😂

たま

最近多いので読めるようになりました!

はじめてのママリ

わたしはつけないですね💦
ブッタギリがありならいいと思います✨
価値観の違いでしょうね!

ままり

読めます!
スマホでも『こはる』と検索すると、心春心陽など出てきますよ☺️

はじめてのママリ🔰

もう流行り過ぎてそういうものなんだなと思ってきましたが、ココロの3文字からのコって何wって未だに思います🤣思いっきり当て字やんって。
あまり賢くない印象ではあります。

mizu

組み合わせ次第では迷わず読めますが、個人的にはあまり良い印象を受けないので自分の子には使わないです😭

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!