※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぴこ
お金・保険

友達が保険屋で働いていて、旦那さんに保険の見直しを話したら、友達ではなく知らない人に担当してほしいと言われた。保険屋が大きな失敗することはあるのか、担当変更が嫌だと感じている。

友達が保険屋で働き始め、私としては話しやすいし、内容も良さそうだなと思ったので、
旦那さんにも保険の見直しをしてもらいたく、旦那さんに話をしてみました。
すると、もし、保険内容を聞いてよければ入るけど、担当を友達じゃなく、知らない人がいいと。理由は、もし何かその友達が大きな失敗したら強く言えないから。確かに例えば私が旦那さんの実家でご飯を食べて美味しくなかった時お母さんには言えない。私の友達だから強くは責められないと考えたようです。
保険屋さんってそんな大きな失敗なんてあるんでしょうか?
むしろ担当変えてくれなんて友達に言えないし、知らない人が家に来るの嫌だわ(・・;

コメント

naaami

母が保険会社で勤めています。
働き始めの頃は一人で来ることはないと思いますよ!たぶんトレーナーといわれる人が同行します。
だからよっぽとのことがない限り、大きなミスはないと思いますが…

deleted user

んー…、確かに旦那さんの気持ちも分かりますね😭
私も最近保険の更新手続きしましたが、申告の時に過去の既往歴だったり世帯収入など個人情報が知られます。あと今後万が一病気になった場合も、本当は周りに言いたくない場合でもその友達にだけは言わなければなりませんよね。大きなミスがどう…とかいうよりも、私はそのことが嫌かも。
しかしとても仲良しでもともとなんでも話せるような友人なら、入るかもしれないですね😊

ぶぴこ

コメントありがとうございます。
もう一人で行動してるみたいです。ただ日々勉強し、わからないことは所長さんに聞いてるみたいですが。
イメージですけど保険屋ってマニュアル的だと思うし、その所長さんとかやらに確認してから大事な事は進めると思うのでいくら一人で行動してるとは言え私も失敗はないのかなと思うんですよね。
ある意味心配性な旦那で、困ったもんです^_^;

ほまりママ

私は旦那さんと同じような考えですね(;>_<;)友達と仕事(金銭)絡みの縁は作りたくないなぁと思います。

大きなミスはないにしても、断りにくい、今後見直した時に解約しにくいとかはあるんじゃないでしょうか。
詳しくは知りませんが、自分ちの情報も多少は知られるのかな〜とか思うと躊躇してしまいます。

赤の他人だったら気兼ねしないので。

なると猫

保健屋さん のお友達の場合 あまりなんかあっても 強く言えないし 逆に言えば 友達との縁も切れる場合が あるからじゃないですか ⁉

ぶぴこ

みなさんコメントありがとうございます。
なるほど。収入は確かに人には知られたくはないかも。
ミスはないにしろ気持ち分かりました。