※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育ての負担が限界で心の状態が辛いです。助けてくれるサービスを知っている方いますか? 家庭環境が厳しく、精神科入院も断りました。

【子育ての負担と心の状態について】

もう限界、死にたい、死なせてくれっていうような状態の時に、助けてくれるサービスを知っている方いませんか?

実家は優しいのですが汚く、子供を連れて行っても、危ないものが多く、ずっとそばに着いていないといけない(つまり休めない)感じです。
義実家は無理です。
旦那はモラハラ育児放棄で無理です。
娘はかなりママっ子です。
保育所は通っていますが、パート勤務で8:30~15:30くらいで預けています。
以前精神科では入院を進められましたが、娘の面倒を見て命を守れる人がいないので断りました。

娘は可愛いし全くイラつかないのですが、ただただうつ状態が酷いです。
家に他人を上げることはできません。

すみません。知識のある方いらっしゃいましたら助けてください。

コメント

ゆず

娘さんの命と
自身のモチベーションを今より改善をのぞむのであれば、その間
実家が危ないなら両親に来てもらうなり

最悪、児相頼って預けるのはどうですか?

同級生に
入院が必要なほどのメンタルに問題を抱えた母親、自ら命を絶たれた方いますが
かなり自己否定感低いです。

そして、今アダルトチルドレンに近い子育てをしています。

大切な娘さんの先々を思うこその選択肢もありなのかな?と思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    いまとても思考が狭まって、正常じゃない自覚があるので、ご意見頂けると本当に助かります。

両親を家に入れるのも旦那が拒否をするので難しいですが、
    でも、もっと色々方法を考えます。

そうですよね、娘の将来の人格形成?というか、自己肯定感などにも影響しそうですよね。なんとか頑張ります。児相も選択肢のひとつとして調べてみます。ありがとうございます。

• 10月2日