※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーん
妊娠・出産

妊娠23週で、娘がコロナ陽性。症状なし。中期のコロナ陽性経験者の注意点やリスクについて教えてください。

現在妊娠23週
今週末妊娠7ヶ月に入ります
娘が今日コロナ陽性、私は症状はありませんが
娘が発症したであろう時間と同じ時間帯で簡易キットで
検査しようと思っています。

そこで、妊娠中コロナ陽性になった方いますか?
後期では早産リスクなどあるようですが中期は大丈夫なのか
何に関しても良いので、気を付けたことなどあれば教えて欲しいです。

コメント

riiisa

14週の時にコロナ陽性になりました!
熱があっても妊婦でカロナールしか処方してもらえず処方後に喉が激痛でとても辛かったです🥲
夫婦共に食欲がなかったので、旦那さん感染していないのであれば軽食的なゼリーやOS1など何個か買っておくのおすすめします💦
夫婦共に子ども用のご飯作る余裕がなかったので子ども用の混ぜるだけの食べ物とか役に立ちました^ ^
解熱後に喉が激痛になったのでもし病院いくのであれば喉痛み止めなどもらっておいた方がいいかもです💦

• ゆーん

ゆーん

何かあった時に、介護用の柔らかいご飯など用意してたのでそれをレンジで温めてあげました🥲
    急に気温が下がったから風邪をひいたのか、コロナなのか分からない状態です😭
    昨日は陰性が出たので、とりあえず娘と接する時は可哀想だけど、ゴム手袋とマスク😷してます!!
    今のところ熱も無いのでしばらく様子見します~!
    ありがとうございます😭♥️

• 10月3日