※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

次男の名前に悩む女性。夫は漢字と画数にこだわり、妻は読みやすさを重視。候補には絢翔、瑛翔、翔琉、翔稀など。皆さんのイメージや選択肢を教えてほしい。

【名付けについての悩み】

[名付けについて]

もうすぐ次男が生まれます。

長男は○翔という名前なんですが、そのときも名付けで相当悩んだのに今回も全然決まりません😂
せっかくの兄弟なので次男も翔を使って、○翔or翔○にしようということは決めてお互いに候補を5つほど出したのですがひとつも被ってない!笑

夫は、”翔”という漢字を使いたいのと、画数にこだわっています。(名字がすでに凶なのでそれ以外は絶対吉以上がいいそうです😅)
私は、読みやすい名前をつけたいです。あと、まわりにはるくんやゆうくんが溢れているので、可愛いんですがそこは避けたいかな?と思っています。

今のところ私の候補は↓
 ▪️絢翔(あやと)
 ▪️瑛翔(えいと)
 ▪️翔琉(かける)
 ▪️翔稀(しょうき)

上2つは特に”絢”や”瑛”の意味が綺麗で気に入っています。

夫の候補で許容範囲なのは、遥翔(はると)と凱翔(かいと)ですが”はるくん”だし、凱はカイよりガイと読むイメージが強くてどうかなぁと思っています。
他に天翔(そらと?)や心翔(まなと)が候補にあがっていましたが、一発で読めないのでここは避けたいです😅


上記にあげた名前に対するイメージや、皆さんが選ぶならコレっていうのがあれば教えていただきたいです。


コメント

ママリ

私も投稿者さんと同じくあやとくんえいとくん推しですー!
読みやすいし、私世代でも親しみやすい音で素敵です♬︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    推しが一緒で心強いです!笑
    えいとだと、名字の一文字目と被るんですが、読みにくいとか感じたりしますか??

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ


    えざき えいとくんみたいな感じですかね?
    普通に友達にも頭文字一緒の子いるのでご両親が気にならなければありだと思います😋

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産で返信遅くなりました!
    そうです!
    実はわたしもそうなんですけどね(笑)本には覚えてもらいやすいとは買いてあったし、そこは気にしないことにします😊

    • 10月6日
なみ

あやとくん、えいとくんは子供達の友達にいますよ。

ちなみにうちの子達も留め字が「と」で、下の子の名前候補にあやとがありました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りにいらっしゃるなら男の子につけてもおかしくない名前で安心しました☺️
    私の友達の子供が女の子で”あやちゃん”が数名いるので、漢字が違えどあや被りになってしまうかなぁとちょっと悩んではいます。笑

    • 10月2日
ママリ🍨

しょうきくんカッコいい!
出会ったことないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産で返信が遅くなりました!
    ありがとうございます💕
    ちなみに漢字は翔稀と翔葵どちらが良さそうにみえますか?

    • 10月6日
  • ママリ🍨

    ママリ🍨

    元々葵って漢字可愛いな〜と思ってたので捨てがたいですが、翔稀くんですかね!
    漢字の名付けの意味とかを調べるとそっちの方が素敵だなと思ったので🥹

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

個人的には、あやとくんがすごく綺麗でいいです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産で返信が遅くなりました!
    ありがとうございます💕
    わたしも1番お気に入りはあやとくんなんです🤗

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

えいとくん、かけるくん、かいとくんが響き好きです。
かいは快翔、海翔、櫂翔なら読みやすいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産で返信遅くなりました!
    ありがとうございます😊
    かいとなら私も海翔が好きなんですが、凱翔以外だと画数が悪いらしく弾かれました😂

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

えいとくんカッコいいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産で返信遅くなりました!
    えいとくんカッコいいですよね!
    漢字の意味がまた素敵で悩んでます💓

    • 10月6日