※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハハ
サプリ・健康

【妊娠中の首と頭の痛みについて】首の痛みと頭痛がひどいです、、、先…

【妊娠中の首と頭の痛みについて】

首の痛みと頭痛がひどいです、、、
先週の土曜日から、首の凝り、肩の凝り、頭痛とかなりつらいです😭
肩は凝ってるな程度ですが、首はなにもしてなくても気になるくらい痛くて、、
それから頭痛もずっと治りません🥲
夜だけカロナールのんで、頭痛には冷えピタして寝ます。
妊娠中にも貼れる湿布を上の子の時に処方してもらったのでそれを首肩には貼りますが、全く治りません😭

なんかおすすめの解消法、ドラッグストアで買えるおすすめのものありませんか?

鍼灸やカイロいきたいけど、時間がなくてすぐに行けなそうで💦

コメント

りん

私は酷いストレートネックで同じような症状でてました😭

とにかく毎日出来る時に背伸びをしてみて下さい🙌
出来れば最初は鏡の前でなるべく真っ直ぐ上に上げるのを意識して👌

あと、少し固めの所に寝転がり、背中を伸ばして背伸びも効果あります👌
ベッドやソファなど柔らかい所では、あまり伸びません🙌
これも毎日何回かやってみてください。

あと、血流が悪くなっていると思うので、ヨガなどのストレッチもやると良いと思います🙆🏻‍♀️

特に首の血流悪いと思うので、ドラッグストアなどで、レンジで温めて使える小豆のやつが売ってると思うので(首肩用の大きいのもあると思います!)それで、首周りを温めて血流良くしていくとだいぶ楽になると思います😌

ホットタオルも良いんですが、すぐに冷めちゃうので、ちょっと面倒ですが、水分があるからかほぐれる感じはホットタオルの方があるかもしれません☺️

少しでも楽になれば良いのですが🙌💦

• ハハ

ハハ

ありがとうございます、温めるのトライしてみます!

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

その後首の凝りいかがですか?( ; ; )