※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

アップリカのコランハグ(ミッキーデザイン)を使用中の方、良い点と悪い点を教えてください。新生児用の別途必要なものは購入しない予定です。

抱っこひも
アップリカのコランハグ使っている方にお聞きしたいです!
現在購入を検討しているのですが、良い点悪い点教えていただきたいです。
ちなみに首すわりから使用予定なので、新生児用の別途必要なものは購入しないつもりです!

ミッキーデザインで考えています!

コメント

m⑅*

私はコランCTSですが多分ハグと似たような作りだと思います(๑・̑◡・̑๑)
抱っこもおんぶもしやすくて大活躍してます!
おんぶサポートがついているので落下の心配もそれほどありません。
悪い点とまではいきませんが、定番のエルゴとかに比べて肩紐が細いので肩が痛くなりやすいかもってくらいですかね(._.)
でも私は体型的にエルゴが合わなくてコランにしたので満足してます(^^)
何を買うにしろ実際お子さんと一緒に試着して買われた方が失敗しなくていいですよー。

• あや

あや

そうですよね! 
    試着した上で決めたいと思います💡
    回答ありがとうございました!

• 2月22日
A&T ママ

私は最近コランハグのリュクスというのを使い始めました(o'∀')b
ベビザラスで色々試着して、エルゴも試着しましたが、うちの子は嫌がり、私自身も小さめなのでゴツく感じ、コランハグにしました(*´∀`*)
以前はベビービョルンのオリジナル使ってて、肩が限界になり、こちら買いましたが負担がかなり減りました♡
お店の人が紐の厚み?太さ?がコランハグの方がないと言っていました。
おんぶハーネスも魅力のひとつですよね♡

• あや

あや

やっぱり試着したほうがいいですね💡
    ベビービョルンも気になっていましたが、肩に負担かかるんですね💦
    そうなんですよね!おんぶハーネスいいですよね♡

• 2月22日

メッチャ可愛いですね😍
使い心地多少妥協してでも欲しいです(笑)

• あや

あや

可愛いですよね♡
    私もそう思ってしまいます(笑)
    でも値段するので、あまりにも使いにくいともったいないと思って質問しました💡

• 2月22日
さおり

同じの買いました👍
可愛いですよね🎵
あまり使わなかってので悪い点あまり気づかなかったデス🙆

• あや

あや

可愛いですよね♡
    そうなんですね!
    悪い点なければ👌ですね!

• 2月22日
mama*

ミッキーデザイン可愛いですね(灬ºωº灬)♡ネイビードット使ってて、エルゴと兼用してます☻
悪い面 エルゴに比べると肩や腰は少し疲れる くらい です・(^^)

良い面 おんぶしやすい、メッシュなのでエルゴより蒸れない、エルゴよりコンパクトにまとめやすい、前向き抱っこまでできる ヨダレカバーもついてる です(*^^)v私はコランハグはおんぶで使うことが多いのですが、長時間おんぶしてもすごく楽で気に入ってます(^^)