※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のノンアルコール飲料についてフランス料理店でノンアルコールの…

妊娠中のノンアルコール飲料について

フランス料理店でノンアルコールのスパークリングを飲んだのですが、何となく酔ったような感じがして、
お店の人に再度ノンアルコールか確認したら
ノンアルコールですと言われました。

帰ってから調べてみると、1%未満のものはノンアルコールと書かれるらしく、0.00%じゃないならば
妊娠中はダメだと書いてありました。
昨日飲んだものが0.00じゃなかったのではないかと不安になり、、
元々すごく弱いので、お酒っぽい匂いで酔った勘違いしたのかと思っていました。
でも今思うと、本当にアルコールが入っていたからなのかなと、、
グラス3杯ほど飲んでしまいました。
いまさらもう遅いのですがとても不安です😭

コメント

ママリ

飲んじゃったらもうどうしようもないのはわかるけど不安ですよね😭

不安で酔ったような気がしてるだけの可能性もあるので、お店に電話してノンアルコールって0.00%ですか?って再度聞いてみてもいいと思います!