※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

ママ友の交友関係が気になり、嫉妬してしまう悩みがあります。昔は友達との関係で嫉妬していたが、今は年に数回の連絡程度で嫉妬はない。他人の交友関係には干渉できないことは理解しているが、気になるようです。

仲良しのママ友の交友関係が気になります。

その時属している環境下だけなんだよなぁと分かっているのですが、嫉妬してしまいます😂
学生時代はその時の友達が他の子と仲良くすると嫉妬してしまってました。今なんて、年に数回連絡とるかくらいの嫉妬とは無縁です。
他の人の交友関係なんてどうにもならないのは分かっているんですが。。

コメント

mama

そのママ友の事が好きで大切ってるからこそなんでしょうね( ¨̮ )
何となく自分よりも他の人といる方が楽しそうに見えるとか…
その嫉妬心は持ってても、誰に害を与えるわけでもないから良いんじゃないでしょうか??
それをママ友やその交友関係の方達にぶつけたりするのはちょっと違うかなと思いますが…

いる

ママ友に限らず
執着はしないほうが良いですよ😭😭

離れるときが
寂しすぎるので😭