※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

姉妹の収入差に嫉妬しています。姉と妹は家庭が苦しいのに、お金を援助してもらっている。自分も働いているのに、なぜお金が足りないのか不思議で嫉妬してしまう。同じ気持ちの人はいますか?

【姉妹の収入差に嫉妬してしまいます。姉妹の収入について】

もういい歳なのに、姉妹に嫉妬してしまいます。
我が家は幸い生活に困らない程度の収入があり、何不自由なく生活出来ています。毎年誕生日には写真撮影をしたり、旅行にもよく行きます。でも姉と妹の家庭はカツカツで、母にお金を援助してもらったり、先日は七五三の写真撮影代を出してもらっていました。七五三くらい写真撮影したい気持ちも分かるし、そんなお金無い事も分かるんです。でも、我が家はそんなお金出してもらった事無いのに。姉と妹だけお金を援助してもらって良いなって思ってしまいます。姉も妹も働いているのに何でそんなにお金無いんでしょうね?私もパートなので、決して収入が多い訳ではないです。同じ感情になる人居ますか?
批判は要りません。

コメント

COCOA

ある程度お金があったとしても、ないフリしてるんじゃないですか?
節約してでも親にはお金の心配かけたくないって考えの人もいれば、
お金困ってなくても、出して貰えるなら出して貰いたいって人も色々いるって事だと思います。

てんてんどんどん

義弟がそうです。
イベント事全て義両親から援助してもらっています。
こちらは自分達でやりくりしているのに。
極め付けは義弟の嫁は働きたく無い。
私は時短勤務ですがあと1年後にはフルで働きます。
お金無い、働きたく無い、でもお金は欲しい。

本当縁を切りたい。
私の父の姉が正にお金ばかり貰いに毎週来ていたのでこんな人他にはいないだろうと思っていましたが…またこんな近くでいるとは思えず、縁切って何も知らない方がストレス溜まりませんが、そうはいかないので余計にイライラですよね😖