※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えにゃ
お仕事

子供が3歳で融通の効く仕事を探している女性が、未経験でもできる研究補助の仕事に興味があります。事務経験はなく、パソコンは触れる程度です。保育園のママさん達の仕事について知りたいです。

今、転職を考えていて長く続けられる仕事がいいと思ってます😌子供がまだ3歳なので融通効くところを探してます!

つくば市で研究補助の仕事が未経験で時給も良く融通も効くのでいいなと思ってますが未経験でも働けるものなのでしょうか?
ちなみに事務経験はなしです!
パソコンは触れる程度です!

保育園のママさん達みんななんの仕事してるのか教えて欲しいです🙏

コメント

たけこ

何の分野ですかね?
学歴などの条件もなくですか?

私も研究補助の仕事をしています。
仕事の分野も任される範囲も分からないので何とも言えないですが、少なくともその分野に興味はないとなかなか続けるのは難しいかも?と思います🤔

でも、経験上、融通はたぶんすごくきくと思います✨

• えにゃ

えにゃ

コメントありがとうございます!
    分野は結晶の作成などという求人を見ました!
    未経験で大丈夫で学歴も不問と書いてありました!

たけこさんは研究補助の仕事は未経験で入られたんですか?
    ちなみに派遣さんで入られましたか?
    それともパートさんですか?
    質問責めですいません😭

やはり融通は効くのですね!

• 10月1日
  • たけこ

たけこ

結晶の作製!
    楽しそう!!笑
    そういうピンポイントな感じのお仕事だったら、知識とか経験とかなくても大丈夫なのかもしれないですね😊

私は未経験ではなくて、大学でも化学を専攻していて、昔小さな会社ですが研究員として働いていました☺️

今の職場は派遣で入りました🙌

• 10月1日
  • えにゃ

えにゃ

ごめんなさい🙏
    下にコメント残してしまいました💦

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

未経験と書いてあるなら大丈夫だと思います!!

私は貿易事務してます。

• えにゃ

えにゃ

コメントありがとうございます!
    競争率高そうですよね😭

ちなみに貿易事務はつくばで働いてるのですか??

• 10月1日
えにゃ

研究員として働いてたんですね❕
凄いです☺️
研究補助の主婦の方でも融通効くし働けるってママリのサイトでも見たのでやるなら事務系か研究補助のほうが長く続きそうかな?と思いまして🤔

ありがとうございます😊
ちなみにつくば市で勤務ですか?

ですが求人が超人気で保存してる方も多くて競争率激しそうなので未経験のわたしは無理そうですね🥲

ちなみに派遣会社って教えてもらえないですか?
無理そうなら大丈夫です☺️
色々と教えて頂きありがとうございます!

ぐーた

私は雇用する側ですが、派遣法が出来たため、最大3年しか働けません。もちろん直接雇用もありますが、確率は低いと思った方が良いかもです。未経験でも大丈夫な仕事もあると思います。

うちは食品会社ですが、未経験でも計算さえ出来れば良いよーと言ってます。ただ、ほんとに会社によると思うので、まずは担当者から話を聞くのが良いと思います。

• えにゃ

えにゃ

コメントありがとうございます😄

そうなんですね…やはり未経験だと厳しいですよね😭
    長い目でみたら事務系もいいなと思ったのですが未経験だと厳しいんですね🥲

• 10月1日