※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

皆さん、自分の両親に子どもの名前を受け入れて貰えないっていう経験は…

皆さん、自分の両親に子どもの名前を受け入れて貰えないっていう経験はありますか?😅

先日男の子が産まれ、名前を付けました。

私の母親が、どうしてもその名前が好みじゃないというか、変な名前!と思っているようで、電話で報告しても、聞きたくないという感じの対応で、LINEでも一切子どもの名前は呼んでくれません。
今度初めて直接赤ちゃんに会いに来るので、その時呼んでくれるかどうかですが…😓

キラキラネームとかではなく、やや中性的で珍しいかな、ぐらいの名前です。私と主人はとても気に入っています。

多少口出しするくらいは分かるのですが、産まれてもう名前が決まってからも受け入れられないという態度を出すのは大人気なさすぎないか…と思ってしまいます💧

高齢なので、名前にピンと来ないというのは仕方ないと思いますし、可愛い孫なのに自分が気に入らない名前かぁ…と思わせてしまっているのは申し訳ない気持ちもありますが…。

だとしても、もう決まったことだし、名前はそもそも子の親が決めるものなのに…どう思いますか?💦

時間が経ったら慣れて呼んでくれますかね…😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね😭
私も旦那が唯一提案してくれた名前で、よしそれにしよう!と決めたのですが母は感じが堅苦しい時に食わなかったようで。
女の子ならもう少し優しい感じにするけど男だし責任は自分で持って生きて欲しいというのも込めてあえて少しかたい漢字を使ったのに嫌そうな反応されてショックでした😱
産まれてからは普通に呼んでくれるし、LINEでもしっかり漢字を使ってくれますが、なんか引っかかります今でも🥲

• はじめてのままり

はじめてのままり

そんなことがあったんですね😭
    一回否定されると、暫く気になってしまうものですよね💦
    共感嬉しいです!
    コメントありがとうございます🥲

• 10月1日
はじめてのママリ

時間が解決してくれると思いますけどね…💧
ご自身もおっしゃってる通り、もう決まってることだし、そもそも自分達で考えることなので親の意見なんかどうでもいいし、と私も思います。
事前に知らせていて反応が良くなかったら変更してましたか?
私は自分達夫婦で決めたので、周りが何と言おうと気にしません。

• はじめてのままり

はじめてのままり

実は親に事前に話していて、そもそも反応が良くなかったんです😅
    それもあり悩みましたが、やっぱり気に入ったその名前に夫と決めました。
    それでやっぱりこの名前にしたよ、と報告したのに、まだ言ってくるのか、という感じです😓いきなり言ったならまだしも、話していたから覚悟はしていた筈なのに💧
    私も気にしているとかではなく、呆れています!笑
    本当、時間が解決してくれることを祈ります〜!✨
    コメントありがとうございました😌

• 10月1日