※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

周りから評判の悪い旦那さんと結婚生活続けている方いますか?理由はきっ…

周りから評判の悪い旦那さんと
結婚生活続けている方いますか?

理由はきっとたくさんあるんだと思うんですが
周りの意見をどう交わしてますか?
はやく別れなよ〜 とか言われるの嫌じゃないですか?

うちのは 評判が悪いというか
嫌われていて
さっさ別れたがマシだよ
人生これからだし またいい人見つかるよ
等言われます。
しまいには 1番下の子は旦那に似てるから
可愛さの欠けらも無いよね とか笑

なんか ムカつき通り越して悲しくなります
世間一般の夫婦は 旦那さんが稼いで奥さんが家事育児
みたいな感じなのかな〜 とは思いますが
うちは 旦那の収入が低いので その分家事育児してもらって私がバリバリ働いています
それを 嫁に働かせて自分は楽して みたいな感じで言われます。
ちなみにそれを言ってくる身内は
自分は働きたくない人間なので
扶養内パート 旦那さんの収入も低く生活厳しいので
旦那さんがアルバイトまで行っていて
さらには 家事等もほぼ旦那さん。
外でもそんな感じなので 周りは おーよく出来てる旦那さん!!と褒めまくります。
実生活は 光熱費かかるから風呂はじぃばぁの家で済ませ
食材等はばぁばに買ってもらう みたいな感じです

その人いわく 男は稼ぐのが当たり前
時代は令和だから家事育児も当たり前 みたいで🤣
私 本当に最後にキッチン立ったのいつだ?レベルで
家事任せっきりですが 正直仕事して稼ぎながら家事育児はハードル高すぎます🤣
うちはそれで成り立ってるし 家事育児をしてくれる旦那がいるから私は仕事に集中出来て 今の生活があります

おかしいですか?

毎回 私が仕事したいから旦那には仕事抑えてもらってるんだよね〜 とか
私より家事育児完璧だよ〜とか言うのですが
稼げない男は意味ないよ!別れなよ!と言ってきます🤣
子供同士が仲良くて(従兄弟だから)付き合いは続けたいけど
会うと毎回 今日あいつは?めずらしく仕事?笑
とかバカにされるので 嫌な気持ちになります🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

従姉妹だろうと、そんなこと言う人離れた方がいいと思います😭
勝手に主観で自分の家族悪く言われたあげく、子供まで馬鹿にされて付き合うの嫌じゃないです?😭

  • ママリ

    ママリ

    さすがに子供のこと言われた時は引きました💦
    本当に可愛くないと思ってるみたいで 私たちは3人ともに出産祝いやその時のお祝いで渡してるのに うちの3人目には出産祝いすらなかったくらいです🤣

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

悲しいですね😭
それぞれ家族の形があるので全然おかしいと思いません😊

大人の事なら適当にその場やり過ごせますが子供の事まで言ってくるのは流石に許せませんね、、
身内とはいえ流石に無理ですね。

  • ママリ

    ママリ

    さすがにですよね💦
    大きくなった時に1番下だけ除け者にされるだろうから 今から付き合い考えるべきか…って感じです🥲

    • 10月1日
はじめてのママリ

ママりさんが旦那さんに大して不満があって、うーん……て思ってるとして、それに対して言われるなら、まぁよくあるママたちの愚痴🤣!
くらいなもんかなと思えますが、
ママりさんがそう思ってないのに、周りがそんなこと言うのは悪口でしかない気がして、切ないですね……😭。
他所の家庭に、首突っ込むなよ✋💦と思いました😭

家事頑張ってくれるからさ✨いいパパやってくれてるからわたしはそれでいいんだ‪💡‬とか軽く流せるといいですね😭💦

  • ママリ

    ママリ

    私の感覚がおかしいのかな と思うようになってしまって🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

周りから評判が悪いんじゃなくてそのイトコがママリさんの旦那さんのことやママリさんの家庭の形を貶めてくるだけですよね💦
もっと真剣に旦那さんを守ってあげて欲しいです。
いとこが旦那さんを貶めてるのを自分の子やイトコの子供が聞いてたらそのうち同じこと言い出しかねません。

  • ママリ

    ママリ

    相手の子供はもう既に同じこと言ってきます🤣
    ただ パパも全然お金ないんだよ〜と自分の家庭の暴露までしてきます笑

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

ママリさんもダメな旦那と思っていて言い返す言葉もなくうまく交わす方法かと思いきや、二人でちゃんと成り立った素敵な夫婦関係じゃないですか!

もっと自信もって反論してやったらいいですよ!子ども同士がいとこということは、言ってくるのはママリさんの兄弟姉妹ですよね?
「うちの旦那のこと毎度そんな風にいうなら子どもたち仲良かろうがもう遊べない、いずれこどもたちの耳に入って私以外にも傷つく姿をみたくない」と私ならいっちゃいます。。。

  • ママリ

    ママリ

    そうです!
    今は絶対お前たちより裕福な生活してるし!!と言い聞かせてますが
    少し落ちこむときもあります🥲
    なかなかはっきり言えるタイプじゃないので モヤモヤしますが🥲こんなこと旦那にも相談出来ないですしね😱

    • 10月1日