※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦で予定日超過し、促進剤使用予定。不安や吐き気が続き、出産経験を参考にしたいとの相談です。

予定日超過して7日になります。
初産婦で、子宮口も全く開いておらず
水曜日入院して促進剤使うことになりました😭

怖さと不安といろいろ重なってねむれず、、
パニック障害を患っていたのですが、
妊娠を機に薬もやめ、今日まできましたが
最近は吐き気が出るほど不安で不安で😂

初産の方で、促進剤使われた方(バルーン等も)
どのくらいの時間で出産されましたか😭

人それぞれとは分かっていつつも参考にしたいです。

コメント

ママリ

予定日すぎて5日後に陣痛がきて、次の日にうまれて来てくれました!促進剤も使う日が決まっていて(子宮口も全く開かずに予定日超えていたので)前の日も内診で全然まだまだそうって言われていたので、本当に急に陣痛始まってびっくりでしたー😳(促進剤を使った出産の話でなくてごめんなさい💦)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然に陣痛からの出産だったのですね👶🏼💓‪
    お腹の張りも前駆陣痛も全くなく今日まできました笑
    残りの3日で陣痛きてくれたら嬉しいのですが、、

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんが誕生日、いつにしようかなーって迷っているんでしょうね🤭💕
    出産頑張ってください😌

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💓‪
    頑張ります!!!

    • 10月1日
はじめてのママリ

前日に入院してバルーン入れる処置をして、翌日朝から促進剤入れて23時過ぎに出産しました!
自然に陣痛来て産むと思ってたところに促進剤で出産となるとドキドキしますよね😭
でも終わってみたらあっという間だったので大丈夫です!元気な赤ちゃんに会えますように!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然に陣痛はくるものだとばかり思っていました!笑
    勇気付けられます!🥺
    頑張ります赤ちゃんの為にも!

    • 10月1日
たかな🦀

一人目促進剤で産みました!
朝から薬入れて様子見てましたが途中で赤ちゃんの心拍が弱くなってしまったため、お薬を中断して翌日また仕切り直そうとしたところ、そのまま陣痛がついて3時間ほどで産まれてきてくれました!
いざ産まれるぞってなると、赤ちゃんって意外と強いです☺️✊
こういうパターンもあるんだな、くらいに参考になれば幸いです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    無事にご出産されたのですね✨
    早さにびっくりしてます☺️!
    頑張ります😭

    • 10月1日
RitaRico

息子が大きかったので38wで入院して出産しました👶
入院してすぐに子宮口ゼロだったのでバルーン入れて、その後、無痛だったので麻酔の管入れて促進剤も入れ始め夜止めて次の日丸1日促進剤しつつ午後に破水し抗生剤入れてまた夜に促進剤止めて2日目の朝からまた再開してその日のお昼に出産しました❣️
お産自体は20分で産まれましたが、誘発促進からは27時間かかってます😳
過ぎてしまえばあっという間です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    無痛にしとけばよかったと後悔しつつも、陣痛は皆さん少なからず経験されますよね😭
    時が過ぎるのを頑張って耐えます笑

    • 10月1日
Elly🔰

41週ちょうどで産みましたが、誘発分娩する前日夜に陣痛がきていましたが、朝にバルーンからの促進剤で夕方に産まれました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いですね😳✨
    わたしも早く出産出来ることを願います🙌

    • 10月1日