※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬち
お出かけ

香川県、徳島県、高知県、愛媛県、兵庫県、京都府、奈良県、和歌山県、…

香川県、徳島県、高知県、愛媛県、兵庫県、京都府、奈良県、和歌山県、三重県、福井県、石川県、富山県、にお住まいの方、もしくは旅行された事がある方\( ¨̮ )/

暖かくなった頃に旦那さん、私、息子で泊まりのお出かけをしようと思っています!
おすすめのお出かけスポットや美味しい食べ物、教えて下さい♬。.(基本食べ物メインの旅です(笑))
メジャーでもマイナーでも構いません!

おすすめの旅館などもあれば教えていただけると嬉しいです⋆*✩

ネットでも調べてはいますが、世間のリアルな声かつママさん目線の声が聞きたかったので質問させていただきました!
よろしくお願いします\( •̀ω•́ )/

情報が沢山欲しいのであえて、どこから出発というのは書きません!

コメント

ichu

兵庫県に住んでいます🤔💭
食べ物メインになると南京町が有名ですよ👌ぼっかけうどんなど...👌南京町はたくさんの種類があって観光みたいなものも出来ますし近くにポートタワーがあるので是非登ってみてください😳💓
ですが、旅館はないのでビジネスホテルになってしまいますが...😭参考にならなかったら申し訳ないです😱

  • すぬち

    すぬち

    コメントありがとうございます!
    南京町って中華街みたいなところですか?美味しそうな町ですね(*ˊૢᵕˋૢ*)(笑)
    ポートタワーは行ったことないです!
    参考にさせていただきます♬。.

    • 2月22日
  • ichu

    ichu


    中華街ですよ!!🙏🙏
    かなり美味しいですし、私もうわぁ〜ってなるぐらいです😭👌!

    • 2月22日
  • すぬち

    すぬち

    そうなんですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    旦那さんに伝えてみます(●´ω`●)

    • 2月22日
ngs❤︎ママ

同じく兵庫県です(^^)

春先でしたら、姫路城の桜が綺麗
ですよー(^^)
姫路セントラルパークも
近くにありますので
少しは楽しめるのでは…
でも、姫路にそれ以上の、良いところが
ないので、んー…🤔💭💭苦笑
マイカーの予定でしたら、神戸まで
1〜1時間半くらいですので、
シュっと行けます🙌

こちらも、旅館というよりは、
ホテルが多いのかな…
泊まる事がないので、お伝え出来ず
すいません😭

  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    は…!( ꒪꒫꒪)ちなみに、
    昨年の姫路城の
    夜桜写真上げときます💓
    期間があるはずなので、お気をつけ
    ください(^^)💓

    • 2月22日
  • すぬち

    すぬち

    コメントありがとうございます!姫セン行ったことないです!気になって調べてました〜!サファリパークってマイカーでそのままですよね?ライオンとか大丈夫なんでしょうか( °_° )
    夜桜ものすごく素敵です♡写真までありがとうございます!

    • 2月22日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    姫セン、意外に楽しめますよー😆
    マイカーで入れます☺
    サファリバスも園内にあったはず…
    (私はいつもマイカーです)
    音声案内のラジオを借りるので
    注意事項、解説聞きながら、ゆっくり
    進んで動物を間近で見れます❤️
    し、今のところ、私、何回も行って
    ますが生きてるので(笑)、よほど
    変な事しない限り大丈夫です😊

    動物の触れ合い広場もありますし、
    遊園地も行けますので、姫センは
    一日潰せるのではないですかね☺

    こんな熊もいて、笑えます😂

    • 2月22日
  • すぬち

    すぬち

    え、この熊さん挨拶出来るんですね(笑)
    なったんmama♡さんもご無事なようなので、安心して行けそうですね(笑)

    • 2月22日
ゆりち

わたしも兵庫在住の神戸おすすめです💓

南京町の食べ物や、
手軽な物は、
クレープ屋さん『ヒステリックジャム』のクリームブリュレ
『ひょうたん』『赤萬』の餃子
『フロイン堂リーブ』の焼きたてぱん
『アズーリ』のピザ
『サマーシュ』のパン
食べ物ばっかり笑

お宿は旅館はあんまり無いですが、
北野ホテルがおすすめです!
こじんまりした老舗レトロな雰囲気のホテルです。
こちらの朝食が有名で以前テレビでも紹介されてました💓
神戸に住んでる人が朝食の為にわざわざ泊まりに行ったりしてます☺️

山の方へ行けばちょっと面白いスタバや異人館、ロープウェーなどもあります。
海と街と山のある素敵な所ですよ💓

  • すぬち

    すぬち

    コメントありがとう!
    夫婦揃って食いしん坊なので、食べ物情報ありがたいです♡
    細かくお店までありがとうございます♬。.
    北野ホテル調べてみました!すごく素敵なところでした!朝食もたしかに美味しいそうでした♡
    参考にさせていただきます⋆*✩

    • 2月22日
ねこ

京都です٩(ˊᗜˋ*)
暖かくなった頃なら春ですかね?
桜の季節なので観光客たくさんいますけどやっぱ祇園とか八坂神社あたりが有名ですね٩꒰ ´ᆺ`꒱۶
嵐山とか宇治も美味しい物たくさんあっていいですよー!
旅館はいろんな所にたくさんありますが早めにとらないとすぐ埋まってしまいます(;´Д`)

  • すぬち

    すぬち

    コメントありがとうございます!
    三月末なので桜ギリかもしれないです(>_<)
    嵐山は候補に出てました!その周辺でお寺巡り?がいいと聞きましたが、どんなもんなんでしょう?飽きないのでしょうか( °_° )好みによりますかね( °_° )
    京都の旅館、確かに人気そうですね!とにかく行き先を早く決めようと思います!

    • 2月22日
ゆぅウサ

京都です(*`・ω・)ゞ✨

3月末なら、まだ桜は大丈夫だと思います!
去年うちは4/3と4/10に桜を見に行っていたので💦

3月頭なら3/12まで東山花灯路がやっていますが、
3月末なら、3/25~桜のライトアップが4/中旬くらいまでやっています✨

二条城や植物園、高台寺や東寺がキレイで有名です♪

私は嵐山が近いので、ちょこちょこ行きますが、天龍寺とかも庭の桜がキレイでしたよ😊

天龍寺の後に野宮神社、竹林の道などを観光されても良いと思います!

グルメは、コロッケや湯葉チーズ、わらび餅やソフトクリームなどを食べ歩きするのが個人的にはオススメです♪

  • すぬち

    すぬち

    コメントありがとうございます!
    出てきた場所で知ってるの嵐山だけでした( °_° )調べてみます!!
    桜いいですねー❀✿
    天気が良ければそんな感じの所をベビーカー押しながら美味しいもの食べて歩きたいな〜なんて妄想しちゃいました🍴( ¨̮ )💬♡

    • 2月22日
はじめてのマママ🔰

私かなり旅行好きで色々オススメあるのでコメントさせて頂きますね♡
☆福井&北陸地区
夏にオススメ
芝政ワールド
プール施設の中に広々と芝生が広がってるのでそこにテントを張ったり日よけのあれ名前が分かりません(>_<)笑。を立てたり出来ます。室内プールもあったので日差しが気になればそこでお子様を水遊びさせてみたりオススメです♡
海も綺麗に見えますのでロケーション抜群です♡
プールだけではなく遊園地もあるので一日中遊べたりします♡
イベントもあったり楽しいです。
今調べてみたらベビータウンなるものがオープンしてるみたいで私も今年中にまた行こうと思いました♡

  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    夏はこんな感じです。

    • 2月22日
  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    もう一回詳しく写真あげます♡

    • 2月22日
  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    ☆北陸地区宿泊オススメ
    愉快リゾート
    あわづグランドホテル本館
    ここは今年泊まろうと狙ってます♡
    子供向けにリニューアルされたみたいで館内にキッズスペースがあったり縁日、キッズバイキング、アメニティーやベビーカーの貸し出しがあったりお風呂も畳風呂で至れり尽くせりです♡

    • 2月22日
  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    写真何枚かアップさせて頂きます♡

    • 2月22日
  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    写真何枚かアップさせて頂きます♡

    • 2月22日
  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    写真何枚かアップさせて頂きます♡

    • 2月22日
  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    写真何枚かアップさせて頂きます♡

    • 2月22日
  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    写真何枚かアップさせて頂きます♡

    • 2月22日
  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    写真何枚かアップさせて頂きます♡

    • 2月22日
  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    写真何枚かアップさせて頂きます♡

    • 2月22日
  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    長々とすみません(>_<)
    決して愉快リゾートの回し者ではありませんので〜笑
    他の地区もオススメありますのでまた後でコメントしますね♡
    仕事が始まるのでこれで失礼しますm(._.)m

    • 2月22日
  • すぬち

    すぬち

    お仕事前にコメントありがとうございます!
    愉快リゾート!
    なんて素敵な場所なんでしょうか♡
    たくさんの写真もありがとうございます!!
    畳風呂は魅力的ですねー\( •̀ω•́ )/つまり、オムツが取れてなくてもお風呂に入れるということですよね( ॣ•͈૦•͈ ॣ)
    さっそく調べてみようと思います!
    お仕事頑張ってください♬。.そして、追加情報お待ちしてます♡(笑)

    • 2月22日
  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    ☆三重県
    【長島リゾート】
    ジャズドリーム長島(アウトレット)
    アンパンマンミュージアム
    なばなの里
    【伊勢神宮】
    おかげ横丁
    スヌーピー茶屋伊勢店
    【夫婦岩】
    観光名所です♡

    三重県の思いつく限りをあげてみました♡
    ちなみに水族館とかもありますが私自体水族館&動物園あんまり好きじゃ無いので挙げてません(>_<)笑

    • 2月22日
  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    写真何枚かアップさせて頂きます♡

    • 2月22日
  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    写真何枚かアップさせて頂きます♡

    • 2月22日
  • すぬち

    すぬち

    返信が遅くなってすみません(>_<)
    たくさんの情報ありがとうございます!
    もしかしたら予想がついたかもしれませんが、私、スヌーピーが大好きので、スヌーピー茶屋はかなり気になりました( ॣ•͈૦•͈ ॣ)♡
    調べてみようと思います\( ¨̮ )/
    本当に本当に沢山沢山ありがとうございました(●´ω`●)!!

    • 2月23日
ハーバリウム

石川県に住んでます😊
兼六園はぜひきてほしいです!
すっごく綺麗で空気も澄んでます💕
兼六園周辺では焼きたてのせんべいやお団子、お茶も楽しめますよ❤
金沢東茶屋街も昔の街並みにおしゃれなカフェが並んでいてとってもおすすめです😊
旅館は加賀方面ならのとや、のと方面ならかがやがいいですよ!かがやは露天から海が一望できます💕
海の幸のおいしいところなので、舟盛りやお寿司最高ですよー❤❤
それから少し食事のグレードは下がりますが、加賀にも能登にも愉快リゾートがあります!
能登の愉快リゾートはこの間泊まりに行きました!のとや、かがやとは比べられませんが、子供連れでも畳でご飯できるスペースがあったりするところがよかったです😊
あと、個人的ですが福井に温泉旅行に行った際、灰屋という旅館に泊まりましたが、食事もおもてなしも最高でした✨

  • すぬち

    すぬち

    コメントありがとうございます!
    実は石川は上位候補に上がっているんです!
    寒ブリが食べたくて、、、(笑)
    住んでる所からはちょっと距離はあるんですけど、りさにゃさんのコメントを読んで益々興味がわいてきました(*ˊૢᵕˋૢ*)
    具体的な旅館名もいくつか挙げて頂いてありがとうございます!
    さっそく調べてみますね\( ¨̮ )/

    • 2月22日
  • ハーバリウム

    ハーバリウム

    石川県寒ブリやばいですよー😆✨
    ほっぺがおちます❤❤
    その辺の居酒屋でも食べれますが、せっかくなので旅館でゆっくり、おいしく食べてください👍
    いいところ決まるといいですね✨

    • 2月22日
  • すぬち

    すぬち

    返信遅くなってすみません(>_<)
    ブリめっちゃ食べたいです( ˊᵕˋ )♡
    素敵な情報ありがとうございました(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 2月23日
deleted user

高知県住みです。
食べ物と自然を満喫するなら断然高知です(o^^o)
野菜、海産物、山の食べ物、お酒何を取っても負けないです。

  • すぬち

    すぬち

    返信が遅くなってすみません(>_<)
    実は小さい時に家族と毎年旅行してたのが高知で、高知大好きなんです♡
    でも小さい時であんまり覚えてなくて、改めて行きたいなーと思ってました♬。.

    • 2月23日
タカハシ

高知県に住んでいます。
高知は旅情報ランキングの、地元ならではの食べ物が美味しかった部門で第1位ですよ(*´∀`)
写真は日曜市の風景です。日曜市は距離にして1キロ以上、400店以上のお店が地産地消の商品を安く売っています。もちろん食べ歩きもできるお店もたくさんヽ(*´ェ`*)ノ特に日曜市の芋天は知る人ぞ知る行列店です。
高知の人は口調はきついけど誰にでも明るく話しかけてくれて誰でもウェルカムな雰囲気です。出店はおばあちゃんおじいちゃんのお店が多いのでいつも赤ちゃんはとても人気者ですよ。おまけしてくれたり笑笑
あとはひろめ市場はいつも賑わっていて、昼間から酒豪がワイワイしてますが絡んでくるような人はそうそういないので大丈夫です、新鮮な太平洋のお魚のお刺身もいっぱい食べれます。もちろんカツオも(*´∀`)

市街地なので徒歩数分のところにホテルもたくさんありますので赤ちゃんがお昼寝しそうになったらさっと戻れます。
春頃ですと高知城下で桜が満開ですよ。

赤ちゃんがメイン!という観光地はないのですが、大人が子供つれてまったりマイペースに観光するならもってこいだと思います(o´・ω-)b

  • タカハシ

    タカハシ

    高知県城下のお花見風景です

    • 2月22日
  • タカハシ

    タカハシ

    ひろめ市場です

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません💦岡山県民ですが、高知は本当に何食べても美味しくて大好きです😍日曜市の芋天❣️あれは絶対に食べて欲しい逸品ですね❤ひろめ市場はいつ行っても人が多いですが、あの雰囲気も私は好きです😁ひろめ市場を出たとこのハムカツも美味しかったしカツオのたたきは言うまでもなく‼️あ〜〜当分行けないのに行きたくなって来ました😍💕

    • 2月22日
  • タカハシ

    タカハシ

    ありがとうございます!食べ物が美味しいおかげで意外とリピーター多いんですよね(*´∀`)芋天美味しいですよねー!!木曜日の木曜市でも売ってますよ✨
    ハムカツのところのコロッケも絶品なのでぜひまた機会があれば食べてみてください❤️

    • 2月22日
  • すぬち

    すぬち

    返信遅くなってすみません(>_<)
    写真までありがとうございます!!
    食いしん坊夫婦の私達には興味深いですー♡
    高知城の写真を旦那さんに見せたら凄いねー!って言ってました❀✿
    3項にさせていただきます♬。.

    • 2月23日
ひろppp

兵庫県です🎵
南京町も食べ歩き出来ますし、車移動でしたら、近くのウミエにアンパンマンミュージアムもあります。
あとは、三宮方面からはポートアイランドというところで、動物王国などもあります。
あとは、灘ですが、春なら王子動物園なんかもあります。
一応、どれも、電車で行ける範囲でもあります。
泊まるところは住んでるので、情報はなくてすみません。
あとは、淡路島も美味しいところやデッカイ公園もあります。
淡路は子連れの宿泊施設も充実してると思います。
ちなみに、たこせんべいの里が好きで、試食も出来ますし、お土産も買えます。
洲本にはイングランドの丘という、動物と触れあえるところがあります。
ご飯も海の幸もとれたてが食べれたりしてよかったですよ🎵

  • ひろppp

    ひろppp

    海の幸は、イングランドの丘内ではないです💦
    洲本のミシュランのお店に行きました。

    • 2月22日
  • すぬち

    すぬち

    返信が遅くなってすみません(>_<)
    南京町はやはりおすすめなんですね!
    淡路島ちょっと気になってました〜!
    さっそく調べてみようと思います!
    ありがとうございました♬。.

    • 2月23日
仁ママ

こんにちはʕ•ٹ•ʔ

白浜どうですか?

ありきたりですが
アドベンチャーワールド
エネルギーランド
白良浜
どうですか?ʕ•ٹ•ʔ

  • すぬち

    すぬち

    返信が遅くなってすみません(>_<)
    まだその辺りは行ったことないんです!
    アドベンチャーワールドしか聞いたことないです!
    調べてみようと思います!
    ありがとうございました♬。.

    • 2月23日
仁ママ

ちなみに白浜空港も
アドベンチャーワールドの
近くにあり時間が合えば
飛行機も見れます(•ө•)♡

アドベンチャーワールドの
近くにホテルもありました(^^)
歩いて5分ぐらいかな

ちょちょん

今週末に鳥羽旅行★
石神さん…女性の願いを1つ叶えてくれる

鳥羽シーサイドホテル…朝夕バイキング目当て!

鳥羽水族館
参考までに♪

  • すぬち

    すぬち

    返信が遅くなってすみません(>_<)
    なんとタイムリーですね!
    願いを叶えてくれるんですか!一つになかなか選べないです(笑)
    ありがとうございます!
    調べてみようと思います!

    • 2月23日
yuamam

高知県在住です。
市内にあるひろめ市場の明神丸って所のカツオのたたき、すっごい好きです♡
あとは、はりまや橋。
でも実際に行って見てみるとガッカリするかも(笑)

  • すぬち

    すぬち

    返信が遅くなってすみません(>_<)
    ひろめ市場はやはりおすすめなんですね!
    高知も行きたくなってきました〜♬。.
    はりまや橋、聞いたことある気がします!調べてみますね⋆*✩

    • 2月23日
すいけあ

兵庫です💡
他の方が書かれていたように神戸、姫路はおすすめですが、旅館であれば有馬温泉おすすめです✨
神戸からなら電車一本でいけますし、温泉街の食べ歩きもできます❤
ただ坂道も多いのでべびちゃん連れてになるとちょっとしんどいかもです💦

  • すぬち

    すぬち

    返信が遅くなってすみません(>_<)
    有馬温泉ちょっと調べてたんです!
    食べ歩きいいですねー♬。.
    坂道は力持ちの旦那さんに任せるので大丈夫です!(笑)
    もうちょっと詳しく調べてみようと思います⋆*✩

    • 2月23日
なな

和歌山に旅行にいったんですが、とれとれヴィレッジというところに泊まりました❤️とってもよかったのでぜひ検索してみてください✨近くにはとれとれ市場というのがあって、マグロの解体とかしてたりします✨あとアドベンチャーワールドからも近いのでお子さんいるならいいかなと思います✨😊❤️

  • すぬち

    すぬち

    返信が遅くなってすみません(>_<)
    とれとれヴィレッジ、斬新な名前ですね(笑)
    さっそく調べてみようと思います!
    ありがとうございました♬。.

    • 2月23日
deleted user

愛媛県です(*^^*)

スポットでいうと
◎道後温泉
◎砥部動物園
◎タオル美術館

松山の坊っちゃん列車に乗るのもお勧めですし、道後のからくり時計見るのもお勧めです☆

食べ物は
◎鯛めし
(地域によって違うので食べ比べても面白いかも)
◎今治の焼豚玉子飯
◎瀬戸内の海産物
◎5月以降なら登泉堂のかき氷
◎大三島の大漁の海鮮丼
◎お土産で坊っちゃん団子
◎パンメゾンの塩パン
◎しらすパークのしらす丼
とかですかね(^^)!

道後温泉近辺の旅館やホテルは内風呂や客室露天風呂があるところもあるし、赤ちゃん連れに優しいプランがあるところもありますよ!

  • すぬち

    すぬち

    返信が遅くなってすみません(>_<)
    鯛めしって地域によって違うんですか!
    それは気になります!
    美味しそうなもの沢山教えてくださり、ありがとうございます⋆*✩

    • 2月23日
あゆみ

福井出身の現在は徳島に住んでいます!
和歌山、兵庫の淡路島にも住んでいたことがあります!

福井は恐竜博物館、芝政ワールド、芦原温泉がおすすめです!

徳島はかずら橋とか有名な所ありますが、特におすすめできるところはありません!笑

和歌山は白浜やとれとれ市場、とれとれヴィレッジ、アドベンチャーワールドがおすすめです!

淡路島はホテルニューアワジグループの温泉旅館、淡路花さじき、明石海峡公園、イングランドの丘がおすすめです!

  • すぬち

    すぬち

    返信が遅くなってすみません(>_<)
    色んなところにおられたんですね!
    とれとれ系有名ですね(笑)なんか名前がとっても気に入りました( ˊᵕˋ )
    いろんな情報ありがとうございました(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 2月23日
すぬち

皆さんたくさんの情報ありがとうございます\( ¨̮ )/♡
旦那さんと皆さんの回答見させて頂いたのでこれから相談して決めていこうと思います(*ˊૢᵕˋૢ*)
色々考慮してこの中から行き先が決まればその情報を頂いた方にグッドアンサーつけさせていただきます♡!

deleted user

三重県です(^ ^)
オススメは伊勢方面ですね!
伊勢神宮やおかげ横丁で食べ歩きなど楽しいですよ❤️
おかげ横丁で三重の名物いっぱいあるので沢山食べれますよ〜

小さなお子さんがいらっしゃるなら鳥羽水族館オススメです✨
旅館は鳥羽にたくさんあって値段もピンからキリまでありお料理も美味しいと思います☺️
後はイルカ島とか!船に乗ってイルカ島まで移動するんですがイルカと触れ合ったり自然を満喫出来ると思いますよ、金銭的余裕があるなら電車で行けるので是非( ˆωˆ )賢島方面になります。

  • すぬち

    すぬち

    回答ありがとうございます!
    三重も話には出てるんですー!伊勢海老が食べたいなって(笑)
    水族館もいいですね〜♬。.
    イルカと触れ合える所まであるなんて!
    三重県は盛りだくさんですね♡
    参考にさせていただきます⋆*✩

    • 2月23日
ゆずぽんちゃん

香川県に住んでいます。

香川県は うどんが有名ですが
うどん店 座敷のないところも多々あるので もし 香川で うどん屋巡りを検討されるのであれば 調べてからいかれてください(о´∀`о)

もしくは 金比羅が有名ですので そちらの温泉で泊まって 散策もありかもしれませんが 神社までの階段が700段以上あるので 覚悟して行ってください✨

あとは 白鳥動物園が 直に動物に触れることができる動物園がありますが 子どもが1歳以上になってから いかれる方が 楽しいと思います。

  • すぬち

    すぬち

    金比羅山、独身時代に行きました〜!結構汗かいた記憶が(笑)
    その時は有名なうどん店がことごとく休みや終了だった苦い思い出があります(笑)

    • 2月24日
ちびmama

アンパンマンミュージアムで
子どもが楽しめて大人は南京町で
楽しみました♡
姫路セントラルパークも
行ったのですがここでは
家族みんなで楽しめましたよ♡
マイカーで中に入れます♡
六甲山の夜景も有名です♡

三重県は長島スパーランド
アンパンマンミュージアム
アウトレットがあり
ここも家族みんなで楽しめました♡
鳥羽水族館も面白かったです♡

福井県は芝政ですね♡

全て家族旅行で行ったので
住んでるわけではないのですが..笑

  • すぬち

    すぬち

    アンパンマンミュージアム強いですよねー!
    きっとわが子もファンになること間違いないです(笑)
    長スパ、本当は妊娠する前に行きたかったとこのひとつです!
    たくさんの体験談ありがとうございます♡

    • 2月24日
ひまり

先日和歌山の白浜に行ってきました(*^^*)

妊娠中に旦那と泊まった民宿で今度は3人でお世話になりました★(8ヶ月の赤ちゃんと♡)
(※ちなみにオーシャンハウス下川原ってとこです)

白浜に着いた日は円月島の夕日を見に行きました!!圧巻です!!

そして民宿はシーズンオフのため貸切状態♡(夏は満室みたいです!)
貸切家族風呂があり、3人で入りました(*^^*)

とてもよくしてくださり、娘用にバナナやヨーグルト、お粥など離乳食も出してもらい、夫婦の食事中は娘をあやしてくれて快適に食事ができました\(^^)/

お布団も赤ちゃん分もひいてくれて、足元にはカイロ♨
至れり尽くせりで赤ちゃん連れでもリラックスしまくりでしたね!

お魚がすごくおいしかったです!
お刺身が最高♡♡

今回は行きませんでしたがアドベンチャーワールドのイルカショーは泣いちゃうくらい感動します笑

もう少し娘が大きくなったらアドベンチャーワールドデビュー予定です🙌❤

白浜の海岸が綺麗すぎて夏にもまた行きたいです♡

  • すぬち

    すぬち

    なんだかとても素敵な民宿に泊まられたんですね!
    そんな優しい所ならありかもです♡
    写真もありがとうございます!
    旦那さん?ですかね?
    素敵ですねー(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 2月24日
  • ひまり

    ひまり

    内股の旦那が娘を抱っこしてます♡笑

    旅行って計画のときからわくわくですよねー☺
    楽しんできてください✨
    私も子供が歩けるようになったらいってみたいところたくさんで、成長が楽しみです🙌❤

    • 2月24日
deleted user

和歌山県出身です!
やっぱり小さいお子さんがいるなら
アドベンチャーワールドですね(*≧▽≦)
パンダ可愛いですよ〜とても♡
大人の方も楽しめるのでめっちゃオススメですよ♡

  • すぬち

    すぬち

    ありがとうございます!
    和歌山ならやっぱりアドベンチャーワールドなんですね〜♬。.
    気になってますー!
    一度調べてみようと思います!!

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パンダの赤ちゃんもペンギンの赤ちゃんも産まれてますし楽しめると思います♡

    • 3月1日
Y❤︎

富山県です♡

氷見の寒ブリはとても有名で美味しいですよ〜♡
高岡の方だと新湊のきときと市場、新湊大橋、海王丸も有名です^_^
富山、新川地区だと魚津の海の駅蜃気楼で
海鮮丼や、浜焼きがたべれます😊
4月〜6月だと運が良ければ
魚津の沿岸沿いで
蜃気楼見れちゃったりしますよ♪

宿は黒部の宇奈月方面に行ったら
たくさん温泉があり、中には子連れにも
優しいところたくさんあります🌟

春頃だと松川べりの桜がとても綺麗で
遊覧船も出てますよ♡

  • すぬち

    すぬち

    ありがとうございます!
    そうなんです!
    氷見の寒ブリが食べたくて食べたくて(*ˊૢᵕˋૢ*)
    夫婦で魚介類ラブなので気になってました〜♬。.
    失礼ですが富山ってあんまり観光地のイメージなかったですが、色々あるんですね\( ¨̮ )/♡
    調べてみようと思います!!

    • 3月1日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    確かに富山って存在感ないですよねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3笑
    富山県民ながら田んぼと海と山しかないな〜って思います(笑)

    私は魚津市に住んでるのですが
    4月〜5月、魚津市〜滑川市の海岸に夜行くと
    ホタルイカが沿岸に身投げしていて
    新鮮なホタルイカが無料で食べれます✌️✌️
    毎年この時期になるとホタルイカ獲りに行ってます😋

    • 3月1日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    いろいろ調べてみてください♡
    いい旅行になりますように😍😍

    • 3月1日
おってい

和歌山のアドベンチャーワールドはオススメですよ♡
動物園と水族館と遊園地が一緒になってるようなところで、パンダもいて、イルカのショーもクウォリティーが高いです✨
ご飯は近くのとれとれ市場で食べるのがいいと思います╰(*´︶`*)╯
うちも夏前に行く予定です♡

  • すぬち

    すぬち

    和歌山はやはりアドベンチャーワールドが人気ですね〜(^^)
    調べてみます(o^^o)
    ありがとうございます!

    • 3月7日
りっちゃん

結婚して高知県に嫁いだのですが、
地元が香川なのですが、
瓦町というところに3匹のこぶたという
美味しいホットサンドを食べれるお店があります😊ケーキもすごい美味しいですよ〜!
そこの真ん前のお店がジェラート屋さんで三種類選べて300円だったと思います!