※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

佐賀市内で小児科を探しています。おすすめありましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

佐賀市内で小児科を探しています。おすすめありましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

大和町にあるかすがの杜小児科は先生が優しくて人気です。通院していますが安心していける小児科です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真で見たところとっても綺麗な小児科ですね!コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 10月1日
とけい

病院それぞれ特徴があるので、ココ!という1箇所ではなくセカンドオピニオンの意味でも基本2つの病院を使い分けてます。

私は、高木瀬にある「橋野こどもクリニック」、開成にある「あさのは子どもクリニック」です。

橋野さんは、病後児保育もされていて看護婦さんの意識も高いイメージです。先生自体が子供に向き合ってる感じで親にはっきり説明をしてもらえるので心強いです。また、福岡で心臓手術している友達の子が病気をした時に通うのを許可されてる病院なので、緊急時の対応もしっかりとルートがある病院なのだと思います。
ただ、予約が番号制で早くみてもらいたいときは予約開始時間と同時にネット予約しないとすぐ1時間半待ちとか2時間になります。

あさのはさんは、基本子ども中心な診察室になっていて、先生が診察室で患者を待つのではなく、先生がパソコンをもって診察室を動くスタイルです。なので、発熱などの症状の時は他の患者さんに会うことはありません。予約は時間帯での予約なので、自分の希望する時間帯を選べます。

なので、病気によって変えるようにしてます。

あさのはさんは、開業されてまだ数年だから子どもが生後1ヶ月の時は検診も含め橋野さんがメインで他の病院がセカンドオピニオンにしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2つの病院があるのもいいですね!かかりつけっていうと1つの病院にしぼるイメージだったので参考にします!ありがとうございます🥹

• 10月1日

かすがの杜をメインに、状況に応じてなかしま小児科と通い分けています😊

かすがの杜はいかんせん人気すぎて予約取るのめちゃくちゃ大変なので(ウェブ予約は予約解放時間になった瞬間ボタン押さないと一瞬で埋まります)、 
どうしても通院しないと保育園登園させれない(登園許可証取るだけとか)とか、予防接種だけとかならば、比較的余裕のあるなかしま小児科にしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かすがの杜さんとっても人気なんですね!コメントありがとうございます🥹

• 10月1日
みー

大和町にあるかすがの杜に通ってます!毎回先生が「○○ちゃんおはよー」など名前を呼んで挨拶してくれて相談事とかあっても親身に聞いてくれてとてもいい先生です!看護婦さんも薬剤師さんもみんな良い方達ばかりでここをかかりつけにして良かったなって思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みーさんのコメントでかすがの杜がいい病院だということがよくわかりました😌ありがとうございます!

• 10月1日
はじめてのママリ

わたしも橋野こどもクリニックと、かすがの杜にかかっています。

元々橋野さんばかりでしたがとにかく予約が殺到するので、かすがの杜が出来てからは家から近いのもあり受診することが増えました。
どちらもとても人気なので、朝8時になった途端予約争奪戦です!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人気なところは予約取るのも大変なんですね!コメントありがとうございます🥹

• 10月5日
りなり🔰

小児専門ではないのですが…かみぞのクリニックおすすめです!
先生が優しくて、診察を早く終えて帰れるように気遣ってくれます。
隣の薬局も子どもに優しくてシールを貰ったこともあります🙏
ただ予防接種は何種類かの同時接種ができないので、橋野子どもクリニックかわたなべ小児科に行くようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生が優しいのは大事ですよね😭小児科専門ではないところも見てみたいと思います!ありがとうございます🥹

• 10月5日
ままりん

あさのはこどもクリニックに通っています。

怖い先生は質問とかしづらくて苦手なのですが、あさのはの先生はとっても優しくて少し気になるな~くらいのことでも相談しやすいです。看護師さんも皆さんとっても優しくて娘もいつもニコニコです。「がんばったね!」「えらいね!」「お母さんよく気づきましたね!」「お母さんも頑張ってるね!」などとにかく誉めてくれるので、気分がいいです😂
まだ受診はしたことがないですが病児登録の申請で橋野こどもクリニックさんに行ったときに看護師さんの雰囲気がよく、治療も上手だと聞いているので、受診日や病気に応じて橋野さんも利用してみたいと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は心配性なので気軽に聞ける雰囲気があるの助かります🥹とってもわかりやすく教えていただきありがとございます!

• 10月5日