※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

未成年の子供2人分のマイナポイント受け取りについて、どのキャッシュレスサービスがお得か悩んでいます。楽天カードと楽天Pay、PayPayなど、どれが良いでしょうか?ありがとうございます。

未成年の子供分のマイナポイント受け取りについて
子供2人分のマイナポイントの申請をまだしていなかった事に気付き焦っております…💦
色々検索しておりますが、どのキャッシュレスサービスでもらうのがお得でしょうか⁉️

・主人も私の分はPayPayを選択しています。
・普段楽天カードを使っているので、楽天カードと楽天Payでもらうのが良いのかなと思っております。
携帯電話がドコモでdポイントカードとnanacoも持っておりますが、普段ほとんど使っておりません。

・楽天カードは、楽天市場内ではございませんが今月2万円以上利用しています。楽天Payは2万円チャージすれば7500円ずつもらえますか?
・子供2人名義でそれぞれゆうちょ銀行の口座を持っております。

詳しい方、アドバイス頂けますと幸いです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

楽天カードを今月2万以上使っていても、紐付けてから2万以上の使用なので紐付けてから明日までに2万以上使用しないと5000ポイントの対象外です🥲
楽天ペイはチャージではなく2万使用で5000ポイント、保険証と口座の分のポイントは紐付けさえすれば各7500ポイント貰えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今からだと2万使用する予定がないならチャージで5000ポイント貰えるものが良いと思います🤔WAON、nanaco、au PAY(特殊なので口座と保険証も紐付けるなら5000円のチャージで済む。またじぶん銀行の口座があればマイナポイントで貰ったポイントを現金にできる)、d払い(チャージの方)などが良いと思います。

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    なるほど、楽天カードも楽天Payも紐付けてから2万円以上使わなければならないのですね💦
    もっと早く申請すべきでした😂
    ちょうど引越しで買おうと思っていた物があったのですが、明日の購入でも間に合いますかね…💦

そういえば、しばらく使用していなかったWAONカードもあったのでnanacoとwaonで5千円チャージするのも候補に入れますね💡
    詳しくご説明いただき大変助かりました🙇‍♀️

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日の購入でも間に合うと思いますが、24:00近くだと微妙なのでネットでとかなら早めに購入した方が安心だと思います🤔

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    なるべく早めに購入するようにします‼️

• 9月30日
ゆん

私も結構ギリギリで楽天カードに紐付けしたんですけど、
ギリギリだったのでマイナポイントのことについて旦那が楽天に問い合わせしたんです😅

まず、上の方も言っている通り紐付けしてから2万円以上の使用が必要です。
それと9月30日までにその2万円以上使用した請求がこないとダメと言われたようです💦
楽天市場でも街中の買い物でも、請求が9月30日までくればOKらしく、お店側からの請求はそれぞれのお店によっていつ請求がくるかは楽天はわからないとのことでした😵

もしもう楽天と紐付けしたようでしたら、一度楽天に問い合わせしてみたほうがいいかもしれません😟

今から紐付けするようでしたら、チャージするタイプのものと紐付けするのをオススメします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    ご主人、楽天に問い合わせされたんですね!
    迷った結果、楽天は諦めてnanacoとWAONにチャージしました💡

ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

• 10月3日