※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

助けてください😱調べすぎて、もう何が何だかわからなくなりました😓😓😓離…

助けてください😱
調べすぎて、もう何が何だかわからなくなりました😓😓😓

離乳食用にハンドブレンダーを買いたいと思っていますが、調べすぎてどれがいいかわからなくなりました😱

以下が希望です
• ブレンダーとチョッパーの2役でいい
• 可能なら動作音が静かな方がいい
• 片手で持てる軽いものがいい
• 清潔を保てる、ちゃんと洗える設計がいい

アドバイスお願いします!

コメント

ママリ

ブルーノ持ってますが、離乳食の時特に不満なく使えましたし、終わってからも料理やスムージー作りに使ってます✨
動作音は普通にうるさいですけど😂近所迷惑なほどでは無いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブルーノ、調べた感じ音はうるさ目みたいですね😓
    でも色々ついてる割に、コスパいいですよね!
    ブルーノか、ブラウンが良いかなぁって思ってます🥰

• 9月29日
ぽろママ

離乳食づくりの最初にブレンダー1回使いましたが、すごーくたくさんできちゃうので困りました。以降は包丁と茶漉しで作っています。

にんじんなど茹でたら柔らかくなる野菜は、大人の一口サイズで茹でて茶漉しで漉します。6ヶ月からは包丁の腹で潰すだけです。
ほうれん草などの葉物野菜は茹でてから包丁で叩いて、それから漉します。
すり鉢は買ってません😂

とりあえずやってみて、必要だと思った時に買うのもありですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間分つくって冷凍するようにしようとしてて、ブレンダー欲しいなって思っています☺️
    今週から離乳食始めたのですが、10倍粥をこし器でこすのが辛かったんです💦

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

ブルーノすぐ壊れました!
お祝いで頂いたもので保証書も入っていなかったので修理もできず、、、
ブラウンの方が良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで見てたら、お祝いでもらって壊れたって公式に相談したら、新しいの送ってもらえたらしいですよ!

ブラウンは、切れ味がいいし食洗機で洗えるのが良い点なんですが、氷は砕けない、重いのが悪い点で、迷ってます💦

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!初耳です!教えて頂きありがとうございます😭🫶🏻
    ブラウン、氷が砕けないのですね、、、そこは悩みますね😭

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交換してもらえるといいですね☺️
    結局、ブルーノ頼んでみました!使うの楽しみです❣️

• 9月30日