※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぴぴ
妊娠・出産

初産婦で予定日超過中です😩子宮口はやっと柔らかくなり始めたところで1…

初産婦で予定日超過中です😩
子宮口はやっと柔らかくなり始めたところで1センチ程…
お腹の張りもあまりなく1週間超過で状況が変わらなければ促進剤を使用してみる。でも全く進んでない状態で薬を使っても効果は期待できずしんどいだけだし赤ちゃん大きめだし帝王切開の可能性もあると言われました。

私と同様に初産、予定日超過で張りや子宮口の開き具合がイマイチなところから出産された方おられますでしょうか👏😭💦

コメント

すーこ

友達も予定日1週間超過になる前に計画入院で促進剤をして3700超えの赤ちゃんを産んだ子がいます。
散歩したり色々やってみたけど、予定日までお腹の張りもあまりなかったようです。
同じ産院で出産しましたが、先生曰く「僕は上手だから帝王切開じゃなくて出来た」らしいです笑

• かなぴぴ

かなぴぴ

ありがとうございます♪

その先生頼もしいですね😭
    私も普通分娩で産めると良いのですが😕💦

• 9月29日
  • すーこ

すーこ

頑張って元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

• 9月29日
はじめてのママリ

私も同じく、、、1人目は予定日超過で、40週の頃には子宮口0センチ、、、って感じでした😭
41週で誘発分娩のため、入院しました

入院初日は、1センチで経口の誘発剤を飲むも進まず、、、
2日目、子宮口1センチからのバルーン、促進剤で9時間で出産してます😁

促進剤、効きやすい人と効きにくい人がいるみたいですので、、、効きやすいタイプだといいですね!😁😁

ちなみに、前駆陣痛すらないまま入院しました笑笑

• かなぴぴ

かなぴぴ

ありがとうございます♪
    励みになります👏

• 9月29日