※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめるぽっぷこーん🌽
家事・料理

子どものクッキング🍳子どもがおままごとにはまり出し、私が料理中同じよ…

子どものクッキング🍳

子どもがおままごとにはまり出し、私が料理中同じようにおままごとでご飯作り出すので本当にクッキングをさせてあげようと
炊飯器でつくるおかずホットケーキを一緒に作ったら
また混ぜ混ぜしたい!とのことで

2歳児でも安全で作れるお料理やお菓子を教えてください♪
皆さんはどんな感じで一緒にクッキングされてるのか良ければお話も聞かせてください😍

コメント

mm

お野菜ちぎってもらったり豆腐切ってもらったり卵割ってもらったりしています〜☺️💓

• きゃらめるぽっぷこーん🌽

普通の包丁ですか?
    それともお子さん用の安全な包丁を購入しましたか☺️?

なんか夕飯として作ってる時はパパッと終わらせたい欲でお手伝いしてもらってなかったので次のお休み挑戦してもらいます♪

• 9月28日
  • mm

mm

1人目の時2歳で子供用のステンレス包丁を渡して野菜を切らせた時に指きって出血してしまい、、、かけこんだ病院で怒られてしまってトラウマなので🤣🤣今2歳の下の子にはほぼ切れないに等しいようなプラスチックの子供包丁と子供用のキッチンバサミだけを渡しています🙆‍♀️🙆‍♀️

夕飯でバタバタしてる時は、洗い物をお願いして時間潰してもらってます💪笑笑
    一緒にお料理楽しみですね〜💓

• 9月28日

子供用でも切れちゃうんですね😱
    それはトラウマなります🥶

洗い物なんてお願いしたらキッチン全体ぼっとぼとが目に浮かびます、、🫣

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

危ない時期は、100均のプラスチックの包丁使ってました😊
手にあたっても切れないやつです。
手も切れないし、固いものも切れないです🤣
いろいろ試した結果しめじともやしが神アイテムで、どこでも低価格で手に入り、どんな形に切ってもいいしどんな料理にあわせてもいいし、最悪微塵切りでハンバーグにすればokで切りながら生で食べてもお腹が壊れない(食べ過ぎはよくないですけど)ので娘はいっつもしめじ係でした🤣
私がキッチンで料理してる間、ダイニングテーブルで作業させてると大人しくよかったです😶
今日は3歳半の息子がナスと厚揚げを切って片栗粉をまぶして炒め物をしました。
これはつきっきりで手伝いました😅

100均にもそんな包丁売ってるんですね😳!

一切、火の使わない料理ばかり考えていましたが、
    その前段階の補助をお願いするのもいいですね!
    ありがとうございます😊

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

火を使わないなら、オーブンやトースターも便利ですよ✨

• 9月29日