※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいみ🔰
妊娠・出産

15週の妊婦ですが、体調不良で2日連続休んでしまいました。安定期に入っておらず、同僚には本当の理由が言えず心苦しいです。

正社員で働いている方、妊娠期間中何日くらい体調不良で休みを取りましたか?

私は今15週なのですが、体がダルくて2日連続休んでしまいました。
先月も同じ感じで2日休んでしまい…
まだ安定期に入っていないので上司しか事情を知らず、同僚には本当の事を言えないので、心配されるのが心苦しいです💦

コメント

YKK♡

私は妊娠期間中も特に休んだことは無いです!(つわり無い体質で普通に動けるので😅)

が、つわりひどい人は仕方ないとは言え知らない同僚からの心配は心苦しいですね…🥲

でもいざ妊娠報告したら『そうだったのね!』くらいだと思いますよー!😊

るき

点滴しに1日休みました!
でも仕事中トイレ駆け込んでたので
ろくに仕事できなかったです😂

ごるりん

一人目妊娠中は正社員でしたがつわりあっても一日も休みませんでした😂
子持ちスタッフもおらず理解を得られにくい環境でもありましたし、育休復帰後子どもの体調不良でたくさん迷惑かけるんだろうな…と思うと気合で乗り越えられました😂

でも食べづわりでちょこちょこ食べてればなんとかやりきれたからだろうな…吐きづわりだともうどうにもなんないよな…と思います😱

ママリ

出勤しても気分悪くて救護室で休ませてもらったことが5回くらいあるのと、出血があり休んだのが5日くらいあります💦

今は心苦しいと思いますが、安定期きたら「実はあの時つわりで…」と言えると思いますし、気にしなくて大丈夫ですよ!
というか、大人の女性なら「つわりかな?」とか勘づいてる人もいるんじゃないかなと思います。
いまは適当に体調悪くてとか目眩がひどくてとか誤魔化しておけば大丈夫です!