※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

今日芋けんぴを大量に食べてしまいました😭 さすがにやばい😭後期になっ…

今日芋けんぴを大量に食べてしまいました😭 さすがにやばい😭

後期になってから食欲がすごくて朝ごはんや晩ごはん2回食べる時もあるほどです笑 シリアルとかたらふく食べてもすぐお腹空いて結局その後割とすぐご飯食べたりしてます笑 ずっと家にひきこもりなので一切運動してません😅 
ずっと体重が悪阻の時から増えなくて、7ヶ月入った頃から検診の度にやっと増えるようになり、先生からももっと食べろと言われるぐらいなので体重管理したことありません😇 後期に入ってさすがに体重が順調に増えてきましたが今は妊娠前の体重より気持ち増えたかな、ぐらいです。この前の検診でも、赤ちゃんは大きくなってるけどお母さんの体重は全然増えてないから、もっと増やしても大丈夫だよと珍しい指導を受けました🤣 それで調子に乗ってご飯もりもり食べてます笑 

7ヶ月ぐらいのときストレスでアイスやチョコを爆食いする日々だったのですが、しばらくして旦那から甘いものは巨大児になるから産むまで禁止と言われて、それから一切食べてません😭 フルーツやシリアルなどでごまかしてます🥹
ただ、昨日は芋けんぴ食べたいと言ったら旦那の許可がおりて笑 デカ目の袋に入ってるやつ買ってきてもらいました🥰
1週間ぐらいかけてゆっくり食べるようにしよーと思って昨日と今日ぼりぼり食べてたらもうない🤣
さすがに食べすぎた😨と青ざめました…

ほんとにいっぱい入ってるからこんくらい食べても無くならないでしょーと思って、ケータイ見ながら食べてたら気づいたらすっかすかになって慌ててやめましたー🥶 
久しぶりの糖分に体が喜んでしまったのか😩 やっぱりもうお菓子は置いておくべきじゃないな、、と反省でいっぱいです😭

コメント

チョコチップ

元々甘いのが好きで、妊娠してからも気にせず食べてます!1人目も2人目も大きめで育っていますが、1人目は2894gで巨大児ではありませんでした!37wで産まれたからっていうのもありますが😅
旦那さんが甘いの禁止って言うのも珍しいですね!笑 私なら無視して食べます!食べ過ぎなければ全然良いと思いますが!逆に食べれないストレスで赤ちゃんに影響出そうなので、体重管理はちゃんとしつつ甘いのも食べます😊毎日何かしら、アイスやらチョコやらお菓子やら食べてますが特に問題なく育ってます!体重があまり増えてないのでしたら、私ならもっと食べてしまいそうです😂
後期になってから少し気にして自分で砂糖控えめのお菓子作ったりして食べたりもしてます!
糖分は赤ちゃんが欲しているから食べたくなるものなので仕方ないのかなと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!安心しました😮‍💨
    私は妊娠前不妊治療してたこともあって食べ物にはめちゃくちゃ気を遣って、甘いもの全然食べずおやつも干し芋とかだったのですが、妊娠してからシュークリームにハマり、チョコにハマり、アイスにハマり…笑 自制が全く効きません😂 旦那の方がなぜか意識高くてこれ食べろと色々買ってきたりあれはダメだと禁止されたりで管理されてます🤣笑 色々調べてくれてるみたいです😅 手作りのお菓子いいですね!私は最近お腹が良く張って料理するのもしんどくなってしまって💦 今日作れず出前でした笑 明日何か作ってみようと思います🥰 

• 9月27日
はじめてのママリ

全然大丈夫だと思いますよ😆

後期は、身体が糖分を欲しがりますよね〜😁😁

私は、自分も体重増えるタイプでしたが、(体重管理めちゃくちゃしました)後期は甘いもの我慢できず、ほぼ毎日、アイス、チョコ、お菓子食べてましたが、2人とも巨大児にはなりませんでしたよ!
2人とも予定日超過でしたが2900gくらいでした😁

確かに妊娠糖尿病になれば、巨大児になると思いますが、、、程々なら甘いものもストレス解消となるのでとっても大丈夫だと思いますよー😁

フルーツも果糖が含まれているので、好きな甘いものを食べるのと変わらないかなぁーと思いますので、好きなものを食べたらいいと思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰
    ほんとに7ヶ月頃ぐらいから甘いものが止まらなくなってしまいました🤣 そうなんですね!安心しました🤣 
    なんでも程々だったら大丈夫ですよね!といっても私は一回食べると止まらなくてバクバク食べてしまうのですが笑 芋けんぴの消費量に自分でびっくりしてしまいました🤣笑 ストレスたまらない程度にいこうと思います🤣 

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べ物我慢するストレスも良くないと思うので、好きなもの食べて下さい😁😁

もし大袋が食べすぎてしまうのであれば、小袋の小さなお菓子とか個包装のお菓子を何個までーってあらかじめマイルールを作るのもありかもですね😁

体重を増やしても良いのであれば、無理に我慢する事ないですよー😁😁

元気な赤ちゃんに会えることを祈ってます💕💕

• 9月28日