※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
ファッション・コスメ

くせ毛の方!どんな髪型にしてますか🥺?遺伝で小さい時からずっとくせ毛+…

くせ毛の方!どんな髪型にしてますか🥺?

遺伝で小さい時からずっとくせ毛+多毛です👩🏻‍🦱
髪の毛にコシがあって大きくうねるタイプのくせ毛なので、クセを活かした髪型とかは無理でした😂

今は鎖骨くらいのセミロングにレイヤーを入れて、少しくびれる外ハネヘアーです。
前髪は出産のために顎まで伸ばして以来ずっと長いです。

3ヶ月に1回前髪縮毛矯正、半年に1回で全体の縮毛矯正をかけています。
(髪の毛が傷みすぎてカラーは卒業しました)

ずっとくせ毛なので、髪の毛を結べる長さに固定していて、いつも同じ髪型になるな〜と感じています。
ヘアアレンジは好きなのである程度長さも欲しい気持ちもありますが、
せっかく美容室にいくなら髪型変わった感じを味わいたいです😂

くせ毛の方はどんな髪型にしていますか?
ボブは驚くほど似合わなかったのでショートに挑戦したいですが、美容師さんに絶対反対されています…😇
おすすめのくせ毛シャンプーなどありましたら教えて欲しいですーっ!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も遺伝の癖毛です😮‍💨
私も癖を活かしてみたいな髪型は無理です(笑)

私は今2ヶ月に1度縮毛でボブにしてます!
伸ばしたいけど長いのが似合わず…どんな髪型が似合うのか自分でもよくわかりません(笑)
前髪も短めです。

デジタルパーマとかどうですか?🙂

  • ままり🔰

    ままり🔰

    前髪短い時もあったんですが、やっぱり癖が目立ってしまって😂
    今は伸ばしっぱなしの方が耳にかけられて楽になってしまいました…笑

    デジパかけたことあるんですが、縮毛をかけた上からデジパをかけたので
    髪の毛が死んでしまい、ジリジリになった記憶がありますwww
    リアル葉加瀬太郎でした🎻www

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね……🥲
    私も伸ばしたいけど、伸ばす途中経過が耐えられなくてちょくちょく美容院行ってます🥲

    ホントですか🤔葉加瀬太郎は悲しすぎます😭😭
    私、前に縮毛から抜け出したくてデジパをして縮毛卒業した事あるのですがチリチリにはなりませんでした🤔
    薬剤の相性ですかね…🙄

    癖毛ホント辛いです(笑)
    学生の時も嫌だったけど、年取っても悩まされます笑

    • 9月27日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    中途半端に長いよりも、いっそまとまりの良いボブや
    結ぶこと前提のセミロングに落ち着きますよね😂

    耳下にゆるいデジパかけて、くせを目立たなくしようと思ったら面白くなりました😇

    わかります、くせ毛本当嫌ですよね😢
    皆さんどうやって向き合ってるのか知りたくって😭😭

    • 9月27日
マザー

私は鎖骨下の長さで縮毛かけながらウルフヘアにしてます。

髪のうねりやパサパサはハニークシリーズ使いしてるんですがまとまり感とツヤが出ました✨

  • ままり🔰

    ままり🔰

    鎖骨下くらいだと、髪の長さもあるので重みである程度癖伸びますよね!
    ウルフヘアは結構トップの部分短くて、伸びた時にボリューム出そうでやったことなかったです😭素敵〜!

    ハニーク調べたらデザインおしゃれですね🤩
    シャイニー気になります❤️

    • 9月27日