※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
妊娠・出産

5w6dの妊娠中に茶色い血が出て不安。同じ経験した方いますか?

【流産の可能性について】

経験ある方至急コメントください...

現在5w6d
今週の土曜日に心拍確認です。

いまなんかおりものかな?っていうような物が
出ている感覚がありトイレに行くと、
おりものシートに茶色い血がついていました。
今まで出血なんかないのでびっくりしてしまい
不安で手が震えています。
トイレットペーパーで拭くとやはり、
茶色く血がついていました。生理終わりかけのような。
ものすごく怖いんですけど
同じ経験した方いらっしゃいますか、、、?

コメント

はる

私も1人目の時
胎嚢確認後、出血ありました!
茶色というより鮮血がドバッと。
不安で泣きそうになりましたがその時はもうすでに夜だったので病院も受診できず…そのまま横になって安静になり、翌日病院を受診しました。

不安だらけで過ごすより
病院受診できるなら受診した方がいいと思います!!

もなこ

私も同じ5W6dです。じつは、日曜日に同じことがありました。不安でその日のうちに病院に連絡して、受診しましたが、大事でした。先生からは、むしろこの出血は想定内のことで、妊娠初期には、よくあることとのことです。赤ちゃんの袋がしっかり子宮にくっつくために毛細血管を触っているとのことです。バイアスピリン内服していたので、中止になりましたが、それから数日は平気です。私も不安で、ダメだったのかなって思ったのですが、あかちゃんは強いです。
まずは、病院に連絡をして不安なことを伝えてみてください。きっとこうしましょうと、指示をくれるはずです。

• もなこ

もなこ

3行目の大事🟰大丈夫の間違いです🙇‍♀️

• 9月27日
はじめてままり

まとめての返信失礼します( ; ; )
いま医者に電話した所、茶色の出血はよくあることなので生理のような鮮血じゃなければ安静にして様子見てくださいとのことでした.....
お騒がせしました💦
正直、かなり怖いですが、、、様子見ます😭

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
出血があると不安になりますよね😢
私も初期の頃(6w頃)に茶おりとピンクの出血が有り、7wの初診時に伝えましたが特に指摘も問題もなく、心拍も確認出来ました😊
ストレスはよくないので、不安な場合は受診してもいいと思います!
私も気になる事があれば連絡して受診しましたよ。
一度、病院に連絡してみるのが良いかと思います🏥

• はじめてままり

はじめてままり

不安になりました、、
    なんか出てる、、?みたいな感覚からトイレに行くとびっくり、、
    子宮が大きくなる痛み?もあるのでものすごく不安で...
    病院に電話した所、茶色の出血であれば大丈夫と言われましたが、、不安です。

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠初期の出血は割と経験される方が多いとは聞きますが、実際に自分の身におきるとパニックになりますよね😭
    次の受診はまだ先ですか?
    出血が続いてどうしても不安なまま過ごすのは精神的にも辛いと思うので、その時は病院に受診したいと伝えてもよいかと思います。
    時間外とかでなければさすがにだめとは言わないと思うので💦
    不安だと思いますがご無理はなさらず、お身体ご自愛くださいね😢✨

• 9月27日
  • はじめてままり

はじめてままり

😭😭😭😭🩷
    ありがとうございます😭
    次の受診は心拍確認のための受診で今週の土曜日の夕方に受診予定です😭
    それまでものすごく不安ですが.....
    信じて待ちます😭

• 9月27日
もなこ

よかったぁ☺️
少しほっとしましたね。
赤ちゃんを信じましょ!
私も信じています😊🫧

• はじめてままり

はじめてままり

少し安心しましたがこれ以上増えないといいな、、赤い血が出ないといいな、、と不安です。
    赤ちゃん信じて👶🏻今週の土曜日まで待ちます😭😭😭
    が、茶色い出血が出てるので怖いです😭😭

• 9月27日
ゆか

ちょうど私が今まさに同じ状況なので、過去の質問をあさって読んでました😭

5w5dなのですが、2日前ぐらいから、お腹がキリキリしていて、子宮もたまに痛い感じがしていました。
そしたら、突然今日茶オリと薄いピンクの血が混ざったおりものが出てきてしまいました😭
不安すぎてトイレに行って確認するのも嫌なぐらいでした。
2回だけ出て、その後は今のところ出てないです。
不安すぎて、明日病院に行こうか迷ってます。
まだ、胎嚢が確認できただけで、来週の6w6dで心拍確認の健診予定なのですが、1週間も待てません😭

ほんとに不安です。。でも、みなさんのコメント見て少し安心しました!!!

• はじめてままり

はじめてままり

投稿見つけてくださりありがとうございます😊
    不安になりますよね。お身体の具合はいまは大丈夫ですか??💦
    わたしも焦りました。涙が止まりませんでした。手が震える感覚。もうほんとに怖かったです。でも次の日診察に行くと元気に心臓動いてました😭🩷頑張って、頑張って生きてました( ; ; )
    わたしもママリでのコメントに救われましたが赤ちゃんは私たちが思ってるより強いみたいですよ🥺
    お腹の子を信じて、どうか話しかけてあげてください!わたしも常に話しかけてました🥺🩷

• 10月13日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます😭
    今のところ大丈夫ですが、不安です😭!頑張って生きてたんですね😭それだけで安心です!よかったです😭!!!
    私も病院行って不安要素を払拭してこようと思います!!!
    ありがとうございますー!🩷

• 10月14日
  • はじめてままり

はじめてままり

そうですね😊🕊️💭
    不安なままストレスを抱えると良くないので払拭するのが1番だと私も思います!!
    無事に育ってくれますよう心からお祈りしています🩷

• 10月14日