※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子がひとり遊びをせず、家事が進まない悩み。息子は誰かと一緒にいないと遊ばず、消防士の旦那が不在で1日半のワンオペで大変。息子のひとり遊びの問題や家事の進め方について相談したい。

【1歳半の息子のひとり遊びについて悩んでいます】

1歳6ヶ月の息子 ひとり遊び全然してくれません
なので料理、洗い物、家事全般や、自分の化粧とか全然進みません😇💭
息子が生まれるよりも2年ほど前に家を建てたのですが、なぜ食洗機をいれなかったのか後悔でしかないです💦(笑)

とりあえずアンパンマンとかすきな番組を見せて家事や化粧しようとするのですがすぐに一緒にテレビ見よ〜みたいな感じで足元でギャーギャーしてわたしを押してリビングに連れていこうとします😇💭

遊ぶときも誰か近くにいないと遊ばないです。
あとは💩してるときだけは静かに遊んでます(笑)

1歳半はこんなにもひとり遊びってしていられないものですか?🥺
旦那が消防士なのでまる1日+ジムへ行ったりしてると帰ってくるの翌日の昼なのでもう1日半のワンオペ家事進まなすぎて少しの1人時間もなくて参ってます💦
旦那いてもママっ子なので進みませんが💦(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは年中ですが、いまだ一人遊びの時間は短いですよー

幼稚園入って、遊びを覚えてきて、ようやく30分とか?大人しく何か制作している時間ができたかなぁって感じです。

幼稚園入る前は、YouTube見せてれば大人しくしてました。
今はYouTube見なくても平気になってNHKとか見せてるんですけど、
一緒に観て!!!って感じで言われるので

結果息子がいる時に自由に動ける時間は減ってますね(・・;)

前:YouTube見てる時間(2〜3時間)→自由時間

今:制作してる時間(30分〜長くて1時間)→自由時間

なので、、

食洗機、、欲しいですよね、、

あまり良くないかもですが、アンパンマンとかテレビよりYouTubeのが釘付けで見てくれてました。
息子、いまだに15分以上のお話理解できないので、、