※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園って誰でもはいれますか?いいなと思ってるところが私立幼稚園と普…

幼稚園って誰でもはいれますか?
いいなと思ってるところが私立幼稚園と普通の公立です
私立は面接とかあるみたいです!
両方受けたりできるんですか?

コメント

ママリ

定員オーバーになったり、発達の遅れなどで受け入れが厳しいとなれば入れないこともあります💡

面接日とか被らなければ両方受けることは可能ですが、入園金納めてから合格確定ってところが多いので、あとから片方キャンセル入れるとなった時にお金返ってこないところが多いです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    第一希望は私立幼稚園なんですが、面接とか簡単な質問とか書いてあってももし落ちたら?どーなるんだろうと疑問に思いました!どうなんでしょう???

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

落ちたら、空きのあるところを探す感じですね!

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

うちの地域だと落ちて困るってならないようにプレから通って優先枠で入るって人が多いです💡

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😌

• 10月2日
みみこ

公立の幼稚園だと私立のように面接して合否を決めるというよりは、書類を役所に提出→入園許可が出れば後日面談って感じかなと思うので、両方受けるのは可能だと思います。
私立だと幼稚園激戦区や人気だったりするところだと、プレや兄弟枠でほぼ埋まってしまうようなところもあるので、一度希望する幼稚園に例年どんな感じか確認してみると良いかと思います!🙌🏻

アレルギーの関係、発達の問題、医療的ケアが必要などこのあたりで入れないことはあります!
基本的には条件に満たしていれば大丈夫です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私立幼稚園受けましたが発達の遅れがあり落ちました😅
なので今日公立幼稚園に申し込みをしてきました
両方受けるのは可能です

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます🥰