※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな☺︎︎︎︎
子育て・グッズ

【早産児の混合育児で体重増加に悩んでいます】生後23日の混合育児につ…

【早産児の混合育児で体重増加に悩んでいます】

生後23日の混合育児についてお聞きしたいです!
9/4に35週5日の早産で2280gの男の子を出産しました。入院時は吸う力がなく直母が出来ず、哺乳瓶でミルク20ml飲めるぐらいでした!退院後から2週間検診まではミルク40~60か、搾乳したのを哺乳瓶で40~60あげていました。2週間検診では2550gに増えていて、直母したところ、左右5分ずつで40飲めていたので、助産師さんに直母左右5分+ミルク40~60で進めてみようかと言われたので、1週間そのようにして1週間後に体重チェックに言ったところ2960gまで増えていて、日割りで61g増えていました😳助産師もびっくりで、もうミルクなしで直母だけでいいんじゃない?と言われたので、直母を左右7分~10分に延ばして飲ませてみました。でも足りない?のかなかなか寝付けなかったり、泣いたりで、ミルクを欲しがります😭でもあまり日割りが増えてはいけないのかなーと思い、ためらってしまいます、、この月齢で混合育児している方、どのようにしているか教えて欲しいです!

コメント