※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月で右向き癖で頭が変形しています。エスメラルダ?の枕は危険とも言われています。治るまでの期間はわかりません。治療方法はありますか?

生後二ヶ月です

向き癖があり、右ばっかり向くので
頭の形が変形してしまってます。。

何か治す方法はありますか?

エスメラルダ?の枕っていいですか?
でも危険というのも出てきて怖いです。。

また、どのくらいで治るものなのでしょうか?

コメント

ゆり

同じく片方ばっかりに向いて寝るので頭の形が変形しました!!このまえAmazonで枕買って今使ってますが、元に戻るのか不安です

はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月の子が片方だけ絶壁気味になってます😂
私もエスメラルダ調べて同じ状況になりました😭(笑)

でも先日予防接種に行ったときに、頭の形大丈夫ですね〜とサラッと言われて、そうなの?😳となりました。

お子さんの変形の具合がどれほどかわかりませんが、心配しすぎってこともあるかもなので、お医者さんに聞くのがいちばんだと思います!
うちは来月3〜4ヶ月健診があるので、そのときにゆっくり聞いてみてからその後の対策考えようと思ってます😊

初めてのママリ🔰

早産児で2ヶ月NICU、GCUに居ました!

看護婦さん達は向き癖とか気にしないから右側だけ陥没?斜頭になってました😭

エスメラルダの新しい枕つかってたけど首元の綿がすぐぺったんこになって意味なしで、
旧型使いはじめ、だんだん丸くなってきました🫣

はじめてのママ

私もエスメラルダ買いましたー😂
枕のおかげかうつ伏せが多くなったおかげか分かりませんが、今はそれほど頭のかたち気にならないです😌
でも2人目産めたら、早めにドーナツ枕使わそうと思ってます😊