※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honey🍯
ココロ・悩み

【叔母の自己中心的な態度と祖母への虐待について】長くなりますがみな…

【叔母の自己中心的な態度と祖母への虐待について】

長くなりますがみなさんならどう思いますか?

私からしたら叔母と祖母の話なのですが、私と叔母は仲悪くその原因は、私の母と叔母の何らかの原因で流れ弾的な感じで私とも悪いです。(叔母は三姉妹で長女のこともあります)
それに関係なく私は叔母のことが大嫌いで関わりたくもないくらいです。
叔母は小さい頃から自分は姉妹の中で唯一中の下の大学に行った存在で銀行にも勤めてた 経験だけで親より、誰よりも頭が良く1番だという自分中心の人間であり、大人になって子供が出来てもその相手はDV男で子供にも危害加え警察に自ら通報してもその男のことが大好きで警察が来た頃には何もありませんという感じで返してました。
それが8年ほど続き今年やっと離婚したみたいです。
叔母は3ヶ月前まで祖母のことを召使いように扱っていて、叔母がどこに行くときは祖母をどこも行かせないようアポ無しで子供を預け、叔母とその子供以外誰とも連絡取らせないようにしたり、給付金も離婚する前の弁護士費用と裁判費用に当てられ、しまいにはスマホにGPS付けるようなことや、祖母の家を売って一緒に暮らす話にもなったり、3年前からガンになりその後も日々のストレスで3ヶ月前に胃潰瘍になったらしくそれから、その拘束生活からまだマシになったのですがそれでもアポ無しは続いてるみたいで会っても話は子供を通しての話をしてるようです。

私自身色々とあり、やっと落ち着いた為今月3年ぶりに祖母の家の固定電話に掛けた後、私の子供も連れてこれからも会えるようになりました。

この3年間本当に祖母のことが心配で3年間の間にあった出来事を聞いただけで祖母の見てないところで余計と泣いてしまいました。(祖母に電話かけて声聞けた時に1番泣きました)
会えるようになってから祖母の食べるお弁当や必要なものなど、わたしにできることは全てやろうと決心して家から祖母の家まで片道1時間かけてでも行ってて祖母は本当に嬉しそうな顔でこっちまで嬉しくなります。

自分が頭いいと思ってる人への対処法などどうしたらいいかすごく考えてるのですがなにかいい案ありますか??

コメント

honey🍯

祖母は気弱な性格でその場で思ってても反論できないことを、叔母は知ってて利用してます