※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ中に体や首をそらすことがあり、うつ伏せ練習を考えています。まだ首は座っていないけれど、そんな経験はありますか?うつ伏せ練習は必要でしょうか。

昨日あたりから、抱っこしているとよく体や首をそらすようになりました。縦抱きや、前向き抱っこをすると大人しくなります。
(もちろん首は支えて、長時間はしていません)まだ首も座ってないはずなのに、そんなことありましたか?

うつ伏せ練習させるべきでしょうか。

コメント

わんす🐕🐕🐕

うつ伏せさせてあげていいと保健師さんに言われました!

首すわりの練習というか筋トレみたいになるそうです😊

うちもその頃めちゃくちゃ反る子で初めての注射の時も待合室で反ったまま隣のお母さんを見てました😅
検索したら自閉とかいろいろ出てくるのですが信憑性乏しいので気にしないでいいと言われました👌💓

さゃ

全然ありました。何なら、ほぼ首座りかけてました。
2ヶ月ちょいで首座り、うつ伏せで自分で頭持ち上げてましたよ🤣

はじめてのママリ🔰

ありました、ありました。
筋力がついてきたんだと思います😊
うつ伏せの練習、させるべき、とは思わないですが、させていいと思います😊