※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

入院の必要な持ち物に授乳クッションが必要かどうか知りたいです。病院でも使える安いものがあれば教えてください。

入院の必要な持ち物に授乳クッションって書いてあるのですが、みなさんの病院もそうでしたか?Amazonとかにある安めのやつでいいのでしょうか?おすすめあれば教えてください!

コメント

ママリ

西松屋に売っていた、抱き枕にもなる安い授乳クッション持っていきました!
妊娠中から抱き枕にしていて少し潰れていたのですが、授乳が始まると赤ちゃんも小さいし、私の胸が小さいので、かなりクッションに厚みが無いと授乳するのが大変で💦ちゃんとしたものに買い直しました😅

cana

柔らかいやつだと、赤ちゃんの重さで潰れてしまって授乳しにくいので、中綿が詰まっててしっかりしたやつの方がいいですよー!
西松屋で買った安いやつはダメでした。

れお

病院にも授乳クッションありました。でも自分がこれから使うものを入院中から慣れておきたくて大荷物でしたが自前持参しました!
アカチャンホンポのPOLO授乳クッション今も愛用です。硬さがあり赤ちゃん乗せても沈まないこと、洗濯機で丸洗いが重宝します。欠点は毛玉がつきやすいです

むーたん

私の産院は授乳クッション置いてあったので持ってかなかったですが、ない病院なら持参必須です!!
とっっても役に立ちます😽
私は西松屋で1番安いのを買いました😳
完母で毎日使い続けてますが問題なく使えてます9ヶ月になります☺️