※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【初妊娠で胎嚢が確認できず、出血もある場合について】最終生理開始日…

【初妊娠で胎嚢が確認できず、出血もある場合について】

最終生理開始日が8月13日で次の生理予定日は9月14日でした。
9月20日に妊娠検査薬をしたところ陽性反応がありました。
そして本日病院に行って検査してもらったところ胎嚢は確認できず子宮外妊娠と流産の話しをされ、最後に血液検査をして帰ってきました。

最終生理開始日から計算して今は6w2dだと思うのですがこの時期でも胎嚢が確認できない事はあるのでしょうか?
また、昨日から出血もあり先生には古い血だから大丈夫だよとは言われたのですがトイレに行くとトイレが真っ赤になるくらい出血しています。
拭くと茶色っぽいですが量が増えてきてるので心配です。

そもそも生理不順のため排卵日が遅れてるのかもしれないと言われたのですが初めての妊娠の為不安でいっぱいです。
ちゃんと胎嚢は出来るのか、出血は大丈夫なのか、どなたか教えて頂けたら幸いです、、。

コメント

RINまーま

コメント失礼します💦
私は初めての妊娠の時、陽性反応ありで病院行きましたが胎嚢無しで、数日後に出血ありで化学流産と判定されました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    ちなみに出血は鮮血でしたか、、?

• 9月26日
  • RINまーま

RINまーま

私の時は鮮血で、普通の生理みたいな感じでした💦

• 9月26日
  • RINまーま

RINまーま

でも先生が大丈夫と言うなら、信じた方がいいかもですね❗️

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!
    辛いことを思い出させてしまい申し訳ございません😭💦
    今は先生の言葉を信じて待つのみです、、

• 9月26日
RINまーま

いえいえ❗️
初めてだから色々不安ですよね。
私も初の時、望んでいてやっと陽性反応見れてウキウキで親にも言って病院行ったら化学流産と言われ頭がクエスチョンでした。
部屋から出たらお腹の大きい人達を見て、自分はもうここの仲間入りではないと思うと悲しくなりましたが、同時に、私自然妊娠できるんだ❗️タイミングか❗️となぜか前向きに気持ちがなって、すぐ授かりました‼️

今は、色々不安で気持ちも安定しないと思いますが、どちらにせよ一度はお腹に来てくれてます❗️
お母さんになる準備ができてるので、気持ちはしっかり持ってあげてください😊